Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2021-01-01 to 1 year

YouTubeのリスナーの皆様!一年間本当にありがとうございました!

YouTubeのリスナーの皆様!このブログを応援してくれて、支えてくれて、楽天とアマゾンのアフィリエイトでお買い物をして頂いて、本当にありがとうございました! YouTubeのリスナーの皆様が応援してくれなかったら、このブログは…もしかしたら、終わってい…

どうぞよいお年をお迎えください!

みなさん、お疲れ様です。 今日は星が凍てつきそうなくらい寒い朝でしたね。 冬は日暮れが早いし、寒気が身にしみるし、なんか…切ないな~。 ところで、2021年の終わりが近づいてきましたが、YouTubeのリスナーの皆様はいかがお過ごしでしょうか? さっき、…

年末のスーパーは…独身の貧乏人には寂しいね…。

みなさん、お疲れ様です。 年末のスーパーは、正月飾りや食材などを求める多くの家族連れなどで終日込み合うよね。 そんな場所に、独身の貧乏人が割引商品を求めて売場を徘徊していると、ホントに切なくなるけど、開き直って半額商品を買って来た。 俺がスー…

半額を諦めた田舎の貧乏人

みなさん、お疲れ様です。 いやぁ~最近は、スーパーの半額商品争奪戦に参加するのを諦めて、30%引きを狙う事にしたよ。 もうね、半額商品の奪い合いをするのに、俺は疲れた…。 だから半額を諦めて30%引きを狙うようにしたら、気持ちが少し楽になった。 30%…

中国でコロナと出血熱の同時流行に警戒 / コロナの次は出血熱?

冬季五輪を控えた中国で新型コロナウイルスの感染が再拡大している。さらに、西安で出血熱が発生したとして、地元の衛生当局が注意を呼び掛けている。 中国は「ゼロコロナ」を掲げて徹底的な対策を取っており、西安市の当局は全市民を対象にPCR検査を実施。…

あの時間は…遠く、美しく、心の中でずっと守っていよう…。

なんか、ものすごく切ないな…。 コロナ禍の東京オリンピックと猛暑に見舞われた夏が終わり、その後で訪れた短い秋もいつの間にか通り過ぎ…2021年も残すところ、あとわずかだね。 久しぶりに、バツイチの彼女と楽しく過ごした時間を想い出した。 彼女の背中に…

年上の女性・熟女・アラフォー女性を好きになる理由

みなさん、お疲れ様です! YouTubeのリスナー様から「熟女」と「マザコン」に関する質問を受けましたので、音声動画で回答しました。 【若い女性も好きですよ…】 www.youtube.com 大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube 熟女を好きになる理由についても音…

メリー貧乏クリスマス!

みなさん、お疲れ様です! 今日はスーパーでクリスマスの残り物のフライドチキンを半額で買ったよ~。 ホントはクリスマスの残り物ケーキを半額で買いたかったけど、たくさんの貧乏人達が争奪戦を繰り広げていたから、買えなかった。 でもフライドチキンを半…

YouTubeのリスナー様へ

みなさん、お疲れ様です。 いやぁ~最近、このブログのアクセス数が復活してきましたよ。 たぶん、YouTubeのリスナーの皆様が来てくれているんだろうね。ホントにありがとうございます! なんとか、このブログも崩壊の一歩手前で踏み止まる事が出来ました。 …

貧乏人のクリスマスイブと半額コロッケ…

みなさん、お疲れ様です。 今日はクリスマス・イブですね。 みなさんは、どんなクリスマス・イブを過ごされますか? 私は半額のクリスマスツリーの菓子パンと半額のコロッケ、特売のアーモンドチョコレートを食べます。 貧乏人のクリスマス・イブは切ないね……

臨床心理士によるカウンセリングには価値がある!

みなさん、お疲れ様です。 いやぁ~もう、このブログはガチでダメかもです。 アクセス数の減少が止まりません。 頑張って自分のYouTubeチャンネルでこのブログの宣伝をしたんですけど、意味がなかったです。だって…俺のYouTube動画は再生回数が…。 もう、い…

このブログは…ガチで崩壊の一歩手前だ…。

いやぁ~まいったなー。 YouTubeでも一生懸命にブログの宣伝をしているんだけど、アクセス数の減少が止まらないよ…。 これさぁ~もう、どうしようもない…かもね。 とりあえず、半額のいも天を食べる。 ブログのアクセス数が減って、切ないけど… ブログを更新…

ヤバいな…。アクセス数の減少が止まらない…。

ヤバいよ、ヤバいって…。 このブログのアクセス数の減少が止まらないよ…。 どうしようっかな~? もっとYouTubeのリスナーの皆様が、このブログにも遊びに来てくれたら良いんだけど…。 まあ、いいや…。 今日は疲れたから、とりあえず寝よう…。 眠ってしまお…

貧乏でも晩ごはんを食べれば、元気になる!

みなさん、お疲れ様です! いやぁ~最近は寒いね~。 俺のブログもアクセス数が大幅に減ってしまって、なんとなく…やる気がしない…何をしてもおもしろくない…と無気力な状態になってしまった…今日この頃…。 でもね、そんな憂鬱な精神状態でも、ごはんを食べ…

見ろ!これが俺のぐだぐだの田舎生活だ!

みなさん、お疲れ様です! いかがお過ごしですか? 元気ですか? 今日は俺のぐだぐだの田舎生活の動画を紹介するぞ! 最後まで見てくれよな! 【ウォーキング雑談の場所 / 臨床心理士の田舎暮らし】 www.youtube.com 大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube…

おかかご飯がうまい!

サイクリングの帰りに買ってしまった…。 割引されていないのに、買ってしまった…。 「どうしようっかな~?」って悩んだんだけどさ、でも、どうして美味しそうだから、買っちゃったよ。 おかかご飯のおにぎりって、ホントにうまいんだよ! みんなも一度食べ…

貧乏人が紅鮭を買ったよ!

紅鮭って高いよね~。 「50%引」ではなく「50円引」だったから、悩んだんだけど買っちゃった。 だって、紅鮭…美味しそうだったから…食べたかったんだもん! 良いよね。 貧乏人だって、たまにはこうやって贅沢しても良いよね。 たまに贅沢すると、貧乏でも明…

アクセス数が大幅に減った…

ヤバいな…。 ブログのアクセス数の減少が止まらない! 止められない! 一体…どうすれば良いんだ? またニュース記事をメインに取り扱うブログに戻すか…? いや、それは嫌だ! でも、このままだと、どんどんアクセス数が減って行く。 ホントに…どうすれば良い…

田舎の貧乏人が今日買ったのはこれだ! / レトルトカレーが安かった!

みなさん、お疲れ様です! 今日も田舎の貧乏人が買った物を紹介するよ~! ちゃんと「一度の買い物は500円以下」のルールは守って買い物をしたからね。 今日の特売品は「レトルトカレー」だったんだけど、貧乏人たちが群がって「おひとり様2点限り」なのに、…

貧乏人の今日のお買い物だよ~ / 安いお肉(生姜焼き用)

俺は貧乏人だからね。一度の買い物は必ず500円以下だよ! 今日は消費期限当日の安いお肉(生姜焼き用)とミックスサラダ、特売のリンゴとトマトジュースを買ったよ~。 炊飯器でご飯を炊いて、安いお肉と一緒に食べる。 幸せだよね~。 貧乏人のみんな~貧乏…

臨床心理士のジレンマ

社交不安障害を抱えている患者さんのカウンセリングをして思ったこと。 患者さんが訴えている症状は、朝起きたら息が詰まるような重苦さと陰鬱さで腕や脚が重く感じ、一歩外へ出たら、亡霊がひしめき合うように徘徊しているような光景が目に飛び込んでくると…

田舎の貧乏人の今日のランチ!一口ヒレカツ!

いや~今日の朝は寒かったね~。お昼は気温が上がるため寒さは和らぐけど、夜になるとまた寒くなるので、体調を崩さないように気をつけてね。 今日のランチの買い物は、激安炭酸飲料と激安の腐りかけのバナナ、安い豆腐と一口ヒレカツだよ! ミックスサラダ…

みんな心を病んでいる…? / 田舎の臨床心理士の雑談

久しぶりにメンタルクリニックで臨床心理士として業務に従事して、かなり精神的に疲れたな~。 なので、YouTubeで愚痴をこぼしてしまった。 【いや~ちょっと…疲れたな~ / 臨床心理士の田舎暮らし】 www.youtube.com 大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTub…

今思っている事を…つれづれなるままに書く / YouTubeとブログだけで生活できたら良いなぁ~

ブログ「大学院卒なのに田舎で貧乏生活」をリニューアルして、ニュース記事をメインにするのをやめたら、予想通りアクセス数が激減した。まあね、これはね、分かっていた事だからね。しょうがないよ、生姜焼きだよ。 とにかく、俺はYouTubeもブログも、質で…

「大学院卒なのに田舎で貧乏生活」をリニューアルしました!

ブログ「大学院卒なのに田舎で貧乏生活」をリニューアルしたよ~! これからはYouTubeチャンネルの「大学院卒なのに田舎で貧乏生活」と連動して、もっと「田舎の貧乏暮らしの紹介」や「現役臨床心理士の考察」を充実させます! あと、皆さんから送って頂いた…

日本は少子高齢化だから事実上の移民政策は仕方がないのか…?

日本の少子高齢化に歯止めをかけるのは…もうムリ?それなら大量に外国人労働者を事実上の移民として受け入れるしかない? www.youtube.com ロスジェネ問題、そして日本の少子高齢化と外国人労働者問題は、今後もじっくりと考えて行きたいテーマです。 ? raku…

夜の田舎は怖い…?「ぐだぐだの田舎暮らし」~動画を見てね~

夜の田舎は怖いけど、でも、じっくり自分の内面と向き合うのは夜の方がいいのかなって思う。 あ、でも、、、イノシシとは…出来れば遭遇したくない。 最近は、イノシシの事を考えるとガチで憂鬱になる。 もし、遭遇してしまったら…どうしようっかな…。 やっぱ…

男女の問題、DV問題について考えてみた(途中です…)

どんな時でも「男性は女性を受け止めるべき」と考えているんだけど…。 【女性の心は不安定だから…男は受け止めるべき / 臨床心理士と公認心理師の有資格者が解説】 www.youtube.com 【視聴者の皆様にお願いがあります】 www.youtube.com 【女性視聴者の皆様…

トルコリラの大暴落について臨床心理士が解説します

トルコリラの大暴落について、現役の臨床心理士が色々と考察するよ~! 【トルコリラの大暴落について臨床心理士が解説】 www.youtube.com 【臨床心理士がトルコリラで損切りできない心理を解説】 www.youtube.com トルコリラに関して、これからも現役臨床心…

メンタルクリニックやカウンセリングに関する質問に臨床心理士が答えます

現役の臨床心理士が、メンタルクリニックやカウンセリングについて解説するよ~! 【臨床心理士が質問に答えます】 www.youtube.com メンタルに関する事で質問がある人は、YouTubeのコメント欄から質問してね。現役の臨床心理士が答えます。 因みにコメント…