Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2021-09-01 to 1 day

アフガニスタン問題と新型コロナウイルス

jp.reuters.com アメリカ軍が軍事作戦を終了してアフガニスタンから完全撤退した事で、武装勢力タリバンが権力を掌握したアフガニスタンの混乱は深刻だ。 でも、アフガニスタン関連のニュース動画を見ていて気になった事があるんだけど、アフガニスタンの人…

臨床心理士や公認心理師に「夢を描いている高校生」へ伝えたいコト

もしかすると、高校生の夢を壊してしまう…かも知れないけど、元臨床心理士として現実を伝えたい。 まず、病院で心理職として働きたいなら、絶対に臨床心理士か公認心理師の資格取得を目指してください。この二つ以外の心理系の資格を取得しても、病院で働く…

公認心理師試験に向けて最後の追い込みだ!

さて、公認心理師試験(2021年9月19日)に向けて今最後の追い込みをしています。 まあ、追い込みと言っても、移動中とかに自分で作成した音声をひたすら2倍速で聴いて、あとは過去問を解くと言う、シンプルなスタイルだけどね。 え? その勉強スタイルって…

今年も恐怖と孤独の「ウィズコロナの夏」が終わる…

9月と聞くと秋の足音が近づく気もするよね。 もう夏が終わる。 皆さんは、どうでしたか? 夏を楽しめましたか? 素敵な出逢いはありましたか? 夏と言えば緑鮮やかな木々とキラキラと輝く海、すべてが色濃く映える季節。灼熱の暑さと甘酸っぱい香りが、めく…