Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2021-09-04 to 1 day

親が貧乏だと子供は放置され、そして、日本の格差は拡大する / 現役塾講師

「Do You Know Where Your Children Are」 経済的な理由を大義名分にして「共働き」をする親は、子供を放置する。 スマホやタブレットを与えているから、子供は寂しくない? 子供がスマホでどんな情報に触れているのか、親は興味関心を示さない。 「貧乏だか…

自分がこうしてほしいと思う事を、相手にもしてあげる / 元臨床心理士

サービス業において、「もし自分がサービスを受ける立場だったらこうして欲しい」と考えてサービスを提供するのは、基本中の基本である。 塾もサービス業だからね。「もし自分が生徒で授業を受ける立場だったら、どんな授業を受けたいのか」を現役塾講師とし…

「100日後に食われるブタ」は動物虐待か?

「100日後に食われるブタ」に関する動画をアップロードしたんだけど、少しだけ補足したい。 「100日後に食われるブタ」は動物虐待か?子供がPTSDになる? www.youtube.com 動画では、「と畜場法」について触れていなかった。「と畜場法13条」では、「畜場以…