Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2021-12-06 to 1 day

貧乏だから不幸?それとも貧乏でも幸せ?

人は社会的な存在(社会的な動物)だ。その社会的な環境を生きる為、社会の中での自分のポジション・ステイタス・スキル・経済力・将来性を正確に把握しようとする傾向がある。 人は社会的に自分の立ち位置がどのあたりなのかは、自分ひとりではわからない。…

異常な性欲?性嗜好障害について臨床心理士が考察します!

どんな性的な欲望を持っても、どんな性的な行為をしても自由だ。しかし、公共の福祉に反する行為(性犯罪)は許されない。 介護施設で90~100歳代の入所者にわいせつ行為をしたとして、広島県警は6日、いずれも施設元職員の男(27)(広島県三次市)…

岸田総理大臣は貧乏人を救ってくれるのか?

時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト 2021年12月6日、岸田内閣総理大臣は第二百七回国会において所信表明演説を行った。 人への分配は、「コスト」ではなく、未来への「投資」です。 官と民が、共に役割を果たすことで、成長の果実をしっか…

ついにオミクロン株の日本人初の感染確認!

NHKニュース 速報・最新情報 12月1日に入国した30代の男性が、新型コロナウイルスのオミクロン株に感染していたことが確認された。男性はイタリアに滞在歴があったということでで、国内でオミクロン株への感染が確認されたのは、これで3人目となる。 新型コ…