Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2021-12-14 to 1 day

今思っている事を…つれづれなるままに書く / YouTubeとブログだけで生活できたら良いなぁ~

ブログ「大学院卒なのに田舎で貧乏生活」をリニューアルして、ニュース記事をメインにするのをやめたら、予想通りアクセス数が激減した。まあね、これはね、分かっていた事だからね。しょうがないよ、生姜焼きだよ。 とにかく、俺はYouTubeもブログも、質で…

「大学院卒なのに田舎で貧乏生活」をリニューアルしました!

ブログ「大学院卒なのに田舎で貧乏生活」をリニューアルしたよ~! これからはYouTubeチャンネルの「大学院卒なのに田舎で貧乏生活」と連動して、もっと「田舎の貧乏暮らしの紹介」や「現役臨床心理士の考察」を充実させます! あと、皆さんから送って頂いた…

日本は少子高齢化だから事実上の移民政策は仕方がないのか…?

日本の少子高齢化に歯止めをかけるのは…もうムリ?それなら大量に外国人労働者を事実上の移民として受け入れるしかない? www.youtube.com ロスジェネ問題、そして日本の少子高齢化と外国人労働者問題は、今後もじっくりと考えて行きたいテーマです。 ? raku…

夜の田舎は怖い…?「ぐだぐだの田舎暮らし」~動画を見てね~

夜の田舎は怖いけど、でも、じっくり自分の内面と向き合うのは夜の方がいいのかなって思う。 あ、でも、、、イノシシとは…出来れば遭遇したくない。 最近は、イノシシの事を考えるとガチで憂鬱になる。 もし、遭遇してしまったら…どうしようっかな…。 やっぱ…

男女の問題、DV問題について考えてみた(途中です…)

どんな時でも「男性は女性を受け止めるべき」と考えているんだけど…。 【女性の心は不安定だから…男は受け止めるべき / 臨床心理士と公認心理師の有資格者が解説】 www.youtube.com 【視聴者の皆様にお願いがあります】 www.youtube.com 【女性視聴者の皆様…

トルコリラの大暴落について臨床心理士が解説します

トルコリラの大暴落について、現役の臨床心理士が色々と考察するよ~! 【トルコリラの大暴落について臨床心理士が解説】 www.youtube.com 【臨床心理士がトルコリラで損切りできない心理を解説】 www.youtube.com トルコリラに関して、これからも現役臨床心…

メンタルクリニックやカウンセリングに関する質問に臨床心理士が答えます

現役の臨床心理士が、メンタルクリニックやカウンセリングについて解説するよ~! 【臨床心理士が質問に答えます】 www.youtube.com メンタルに関する事で質問がある人は、YouTubeのコメント欄から質問してね。現役の臨床心理士が答えます。 因みにコメント…

「死にたい気持ち…」そんな時は、どうすればいい? / 臨床心理士が解説します

あなたは、苦しみながらも必死に生きようとしている。 今日まで、頑張って生きてきた。 それって、とてもすごい事だよ。 【死にたい気持ち… / 臨床心理士と公認心理師の有資格者が答えます】 www.youtube.com 必ず希死念慮から脱却できるよ。 // -----------…

田舎暮らしは楽しいけど…危険がいっぱい?

夜の田舎は危険がいっぱい? www.youtube.com イノシシにマムシ(どくへび)…まぁ~、クマが出ないだけマシか…。 // ---------------------- クリックで応援してね! ↓ にほんブログ村 ---------------------- life.blogmura.com ---------------------- You…

イノシシと戦う方法って…?

通勤途中に「イノシシが出没したら…どうしよう?」と考えると…憂鬱になるね。 【イノシシと戦う方法を教えてくれ!】 www.youtube.com 【イノシシたびたび出没 被害 山にワナ 捕獲隊の作戦同】 www.youtube.com もし…イノシシに猪突猛進の体当たりをされたら…

貧乏でも田舎なら楽しく暮らせるよ!

これから自分がYouTubeにアップロードした動画を紹介して行くよ~! よろしくね~! 【貧乏でも田舎では楽しく暮らせる / 臨床心理士の田舎暮らし】 www.youtube.com 田舎の臨床心理士! 爆誕! これから週に二日、ロードバイクに乗って、イノシシの出没に怯…