Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2021-07-01 to 1 month

東京オリンピックと感染拡大=東京の感染確認が初の4000人超

東京都内で7月31日、新たに4058人のコロナ感染者が確認された。1日の感染者が4000人を超えるのは初めて。7月30日まで3日連続で3000人を上回っていた。 東京オリンピックの開幕後の感染拡大が過去最悪のペースで加速している。 7月31日までの7日間平均は2920…

経験した事がない爆発的な感染拡大=国内感染が過去最多の1万744人

7月30日、全国で1万744人の新型コロナウイルスの感染が発表されていて、1日の発表としては、これまでで最も多くなった。 東京都内でも1日で新たに3300人が新規に感染している事が確認され、3日連続で3000人を超えた。 7日間平均は、2500人を超えて2501.4人と…

アメリカでワクチン接種者に100ドル支給=バイデン大統領

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース アメリカのバイデン大統領はホワイトハウスで演説し、ワクチンを接種した人に100ドル(約1万1000円)支給する促進策を講じるよう、各州などに呼び掛けた。財源は連邦政府予算から手当てするとの事。 …

コロナ感染急拡大=1日の発表としては初の1万人超

東京都内では7月29日、過去最多となる3865人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。 初めて3000人を超えた7月28日よりさらに688人増えて、さらに全国で1万699人の感染が発表された。 7日間平均は、2000人を超えて2224.1人で、前の週の161.9%…

東京で新たに3177人の感染確認=2日連続で過去最多

東京都は7月28日、都内で新型コロナウイルスの感染が確認された人は初めて3000人を超えて3177人(前週水曜日は1832人)だったと発表した。 前日の2848人に続いて2日連続で過去最多を更新して、感染の急速な拡大が止まらない事態になっている。直近7日間移動…

東京の1日の感染確認2848人で過去最多!

東京都内で7月27日、新たに2848人が新型コロナウイルスに感染している事が確認された。1日に2000人を超えるのは第3波の1月15日以来、1月7日の2520人を上回り、過去最多となった。 ガチでヤバい事になったね…。 東京の新規感染2848人で過去最多 www.youtube.c…

大坂なおみ選手が東京オリンピック開会式の最終聖火ランナーだった理由

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース 東京オリンピックの最終聖火ランナーを務めるのは誰なのか? 多くの人が期待に胸を膨らませていた。 事前の予想では、国民から圧倒的な人気を誇る米大リーグで活躍したイチロー氏やフィギュアの羽生結弦選手…

今後数カ月で、世界中で感染力の強いデルタ株が主流になる?

デルタ株の感染拡大に歯止めがかからない! The Delta variant of Covid-19 has now been detected in 124 territories worldwide, the World Health Organization (WHO) says. It is expected to become the dominant variant globally in the coming month…

東京オリンピックに反対している人も、始まれば応援するよね?

東京オリンピックの開催に反対している人達も、いざ始まれば「選手たちが頑張る姿を見て興奮して」応援する…だろう? As their opening played out, devoid of the usual crowd energy, the Olympics convened amid simmering anger and disbelief in much o…

日本は最も民族的多様性に乏しい国の1つ?

日本は外面的に多様性がなく、ほぼ日本人だけの単一民族国家だと…海外の人から思われている? 新型コロナウイルス禍で1年延期された東京五輪は23日、国内外の感染拡大に歯止めがかからないまま開幕を迎えた。 異例の無観客開催が決まり、開会式もフィール…

東京オリンピックの開会式は日本国民に響いたのか?

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース 新型コロナウイルスの蔓延で1年延期された東京オリンピックは7月23日、国内外の感染拡大に歯止めがかからないままの状態で開幕を迎えた。 最終聖火ランナーに選ばれたのは、大坂なおみ選手だったのは驚いた…

東京都1359人の感染確認=前の週の同じ曜日を上回るのは34日連続

東京都内では、7月23日、新たに1359人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。 1日の感染発表が1000人を超えるのは4日連続で、前の週の同じ曜日を上回るのは34日連続となり、直近7日間平均でみた新規感染者数はおよそ1386人で、先週と比べ46.5…

東京オリンピックがついに開幕!

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース 新型コロナウイルスの蔓延で1年延期された東京オリンピックがついに開幕となった。 国内外の感染拡大に歯止めがかからないまま、人類が疫病に打ち勝っていない状況で開幕を迎えた。制作担当者が相次ぎ辞任し…

感染拡大は東京だけではない!

東京だけではなく、神奈川・埼玉・千葉・大阪もヤバい事になってるね。 神奈川 新たに635人が感染 半年ぶりに600人超える www.youtube.com 埼玉県で新たに510人感染 千葉県では343人 www.youtube.com 大阪の新規感染者461人 2日連続で400人超 www.youtube.co…

東京の1日の新規感染者が1979人=1900人を超えるのは、およそ半年ぶり

東京都内では7月22日、新たに1979人(感染第3派の真っただ中だった1月15日の2044人に次ぐ水準)の新型コロナウイルスへの感染が確認された。 東京の新規感染1979人 前週同曜日比で671人増 www.youtube.com 【速報】東京都 新たに1979人発表 www.youtube…

トラブル続発の東京オリンピック=こんなグダグダのオリンピックはない?

新型コロナウイルスのパンデミックによる史上初の大会延期、森前会長による女性差別騒動、前代未聞の無観客決定、開会式の作曲担当者が過去のいじめ問題で辞任、そして、ユダヤ人に関する不適切表現で開会式のショーディレクターが解任された。 開会式直前に…

東京で新たに1832人の感染確認!1800人超は第3派の1月以来!

7月21日、東京都の新型コロナウイルスの感染者が新たに1832人と報道された。1800人台は感染が拡大した第3波の1月16日以来。かなりヤバい状況だね。 【速報】東京感染者1832人 www.youtube.com 【速報】東京都 新たに1832人の感染発表【新型コロナウ…

8月には東京の1日の新規感染者数が3000人近い数字になる?=尾身会長

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース 政府コロナ対策分科会の尾身会長が東京の感染者について、「8月第1週には3000人に近い数字」になると発言した。 「1年半で最大リスク」東京の感染拡大 医療は耐えられるの?【新型コロナウイルス】 ww…

バッハ会長にとって日本人より中国人の方が大切なの?

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース 最も大事なのはチャイニーズピープル? バッハ会長がオリンピック開催への反発の世論が根強い中で痛恨の言い間違いをした。 バッハ会長が大会組織委員会の橋本会長を表敬訪問した時にオリンピックの安全を訴…

大谷翔平さんは一人でオリンピック以上の盛り上げを作っているよね

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース 大谷選手がすごいね。マンガでもお目にかからないような活躍を続けている大谷選手の姿は「日本の希望・日本の誇り」で、ほとんどの日本国民にとってオリンピックより安心して応援が出来る…のかな? メディア…

南アフリカで近年で最悪の暴動が広がっている

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース 南アフリカがヤバい事になっている…。 南アフリカではズマ前大統領が収監された後、各地でデモを行っていた支持者が暴徒化して混乱が広がっている。 www.youtube.com 貧困と新型コロナの感染拡大、そして近年…

感染者が連日3万人台でも正常化するイギリス…大丈夫か?

ジョンソン英首相は「パンデミックは終わりには程遠い」と言いつつ「正常化」に踏み切ろうとしている。 イギリス政府は新型コロナ対策の規制を7月19日から撤廃すると正式に発表した。 www.youtube.com イギリス政府の見解では、ワクチン接種が進み「感染と重…

東京に4回目の緊急事態宣言か…

東京が4回目の緊急事態宣言(7月12日~8月22日)に入った。これからデルタ株が猛威を振るう事になると思うけど、オリンピックを開催しながら、はたして感染を抑止する事が出来るのかな? ガースーの会見内容の切り抜きー。 【ガースー】 ワクチン接種が大き…

低学歴で貧乏で気分の落ち込みがある人はワクチンが嫌い?

国立精神・神経医療研究センター(国立研究開発法人)の研究グループは、新型コロナウイルスワクチンに関してワクチン忌避者(ワクチンを打ちたくないと答えた方)の割合と、関連する要因を明らかにするために、大規模インターネット調査を実施して下記の知…

サッカーのフランス代表選手による「日本人への人種差別動画」が流出

2019年、スペイン1部バルセロナの仏サッカー代表選手が来日中、ゲームをプレーする為にホテルの日本人スタッフを呼んだ。そして機器をセッティングしている日本人スタッフの様子を撮影して、デンベレ選手が「きたねぇツラ」「ひでえ言葉だ」などと発言して…

自己紹介

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます! このブログでは、生活の記録や日々の所感、臨床心理士・公認心理師・行政書士の有資格者の視点で、国内外のNEWSの話題や心理学のテーマをメインに情報発信をしています。 又、宗教2世(キリスト教)の視点から…