Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2022-01-01 to 1 month

貧乏人の今日のお買い物だよ♪

みなさん、お疲れ様です! 今日はドラッグストアで日用品を色々と買ったよ~♪ 長年使っていた鍋がダメになったから、コンパクトサイズの鍋を買いました。 あと、キッチンタオルと柔軟剤、そして高保湿のボディミルクを買ったよん。 けっこうお金使ったから、…

貧乏人の今日のお買い物だよ♪

みなさん、お疲れ様でーす♪ 今日は買ったぞぉ~♪ 半額のお肉! 買ったぁ~♪ タイムセールでお肉が半額になっていたので、争奪戦に参加して、なんとか一つ手に入れる事ができた! もう大満足! ---------------------- それから、特売品の小松菜としらすを買…

貧乏人の今日のお買い物だよ♪

みなさん、お疲れ様です…。 いやぁ~まいったな~。 今日は疲れたから、メンチカツカレー弁当を買ったんだけど…またやってしまった! 「全く割引がされていない弁当」を買っちゃったよ~。 考え事しながら商品をカゴに入れたので、隣の30%引きの弁当に惑わ…

貧乏人の今日のお買い物だよ♪

みなさん、お疲れ様です! 今まで「一日のお買い物は500円まで!」というマイルールで自分を縛ってきたけど、それをやめる事にしました。 「500円以内」で縛ってしまうと、特売商品を買う事が出来なくなる時があるからね。 だから、本当に欲しい商品が特売で…

オミクロン株が更に変異?

みなさん、お疲れ様です。 なんか、、、また変異株が出て来たみたいだね。 PCR検査で検出しにくいとされる新型コロナウイルス・オミクロン株の亜系統「BA.2」の調査を英保健当局が21日に公式発表したことで注目が集まっている。 一部の専門家が“ス…

久しぶりにブログを更新するよー♪

みなさん、お疲れ様です。 いやぁー、ブログの更新をサボってしまったな~。 アクセス数も減少している…。 でも、最低限のアクセス数が保たれているのは、やっぱりYouTubeのリスナー様が来てくれているからだね。 ホントにリスナー様!ありがとうございます…

新型コロナの国内感染が初めて3万人を超えた!

1月18日、日本全国で3万2196人の感染が発表された。3万人を上回るのは初めてで、一日の発表としては過去最多となった。また、東京都の感染確認は5000人を超えて5185人となり、感染拡大が続いている。 新型コFNNまとめによると、18日、全国で、新型コロナウイ…

トンガで大規模噴火!日本でも津波警報が発表された!

南太平洋のトンガの火山島で日本時間の15日午後、大規模な噴火が発生し、周辺では1メートル近い津波が発生した。 この影響で、日本でも津波警報が発表された。 1月16日(日)2時54分、岩手県に津波警報が発表されました。奄美群島・トカラ列島の津波警報も継続…

東京都の一日の感染者が4500人を超えた!

感染拡大が続いてる東京都の1月15日の感染確認は4561人で、2日続けて4000人を超え、1週間前の土曜日の3倍余りとなる。 また、一日の感染者が4500人を超えるのは2021年8月26日以来。 更に、日本全国の感染者は2万5000人を超え、各地で感染過去最多となった。 …

東京都の一日の感染者が4000人を超えた!

東京都は1月14日、新たに4051人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。 これで、3日続けて前日より1000人前後増えたことになる。 すごいな…。 何なんだ、この急激な感染拡大は…。 14日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな…

東京都の一日の感染者が3000人を超えた!

東京都内の1月13日の感染確認は3124人で、2日続けて前日より1000人前後増え、全国の新規感染は1万8000人を超えて急激な感染拡大となっている。 オミクロン株の急速な拡大が続いていて、13日、全国の新型コロナの新規感染者はおよそ4カ月ぶりに1万8000人を超…

この先…日本は一体…どこまで貧乏になって行くのか?

みなさん、お疲れ様です…。 いやぁ~まいったな、最近はスーパーの50%引き商品の争奪戦を避けて、30%引き商品を買っているんだけど、、、、もうね、、、、30引き商品の争奪戦も激しくて、、、、疲れたよ…。 YouTubeの音声動画でも愚痴をこぼしているので、よ…

東京で新たに2198人感染!2021年9月4日以来の2000人超!

ついに…オミクロンの感染が爆発か…。 1月12日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は2198人で、2000人を超えるのは2021年9月4日以来となる。 東京都は12日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2198人確認されたと発表した。1日あたりの新規…

成功者ってどんな人?

成功者って、一体「どんな人なのかな?」って、考えてみた。 きっと、自分の価値観とは異なる事でも、自分ではそれを良いと思わない事でも、「成功する為にはこの選択をする!」という決断を平然と下す事が出来る人…そんな人が成功者になれる人なんだろうな…

オミクロン株の感染が拡大してるけど、上野動物園の双子パンダが3日間「限定公開」だって…。

東京の上野動物園の双子のパンダが1月12日から一般公開されているとのこと。オミクロン株の感染拡大を受け、3日間の限定公開みたいだね。 上野動物園(東京都台東区)で昨年6月に誕生した双子のジャイアントパンダ、シャオシャオ(雄)とレイレイ(雌)が1…

オミクロン株の急拡大を受けて、東京では「飲食制限がスタート」したんだって…。

東京都は、1月11日から飲食店の利用人数を「1テーブル8人以内」から「4人以内」にするよう要請したとのこと。 5人以上の飲食店利用の場合は、東京都の接種証明アプリなどの活用を奨励するとのこと。 新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の急拡…

臨床心理士が、カウンセリングで患者さんに対して発言するときに重要視しているのは、自分が正しいと思う事ではなく、心理療法で成果を出す為に必要な事

みなさん、お疲れ様です。 今日、1月12日は全国的に風が強くて、北日本を中心に台風のような暴風が吹いている所もあるとのこと。 寒いね~みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね~。 では、今日も臨床心理士のつぶやきを書くよ~♪ -----------…

自分の太ももの痛みに責任をとる!

地味に痛い、自分の太ももに、俺は… 圧倒的な怒りを感じている! ふざけんな、オラエーッ! みんな、聞いてくれ! 太ももが痛いんだ! 地味に痛いんだ! 痛いんだ! 痛い! …! // ---------------------- クリックで応援してね! ↓ にほんブログ村 --------…

イライラする~!

みなさん、お疲れ様です…。 いやぁ~まいった…。 太ももの裏が痛い…。 地味に痛い…。 普通に歩けるし、自転車にも乗れる。 日常生活に問題はない。 でも、痛い。 何なんだこれ! イライラする! 痛いって言っても、太ももの裏に意識を向けなければ、そんなに…

太ももが…パンパンになってる…。

みなさん、お疲れ様です…。 ちょっとね、、、俺は疲れたよ…。 今日、ロードバイクで長時間走って、少しだけウォーキング雑談の動画を撮影して、家に帰ったら…やたら太ももが痛い~太ももがパンパンになってる~。 い、い、痛い…。 他の部分は痛くないのに、…

貧乏でも明るく楽しく生きる!

みなさん、お疲れ様です。 昨日、半額のお肉をたくさん買ったから、今日は半額のいか天だけを買いました♪ 店員さんから「貧乏人」って思われたけど、そんなの全然平気!(本当は少し切ない…?いや、切なくないぞ!) YouTubeの音声動画も聞いてね♪ www.youtu…

半額のお肉をたくさん買ったよ~

みなさん、お疲れ様です! 今日は半額のお肉をたくさん買ったよ~♪ YouTubeの音声動画を聞いてね~♪ www.youtube.com 大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube 焼肉用のお肉は半額でも高かった。 でも、美味しかったよ~♪ 貧乏人だけど、たまには良いお肉を…

田舎の貧乏人が食べる「貧乏ラーメン」だよ

みなさん、お疲れ様です。 今日はスーパーの特売品のラーメンを買った。 なんか、あまり食欲がなかったから、チャーシューもネギも…何も入れなかった。 特売品のラーメンを…ただ見ていた。 なんて貧しくて、侘びしい食事なんだ…。 これ以外、何も感じ得ない…

「世界の終わり」のはじまり?

最近ふと「オミクロン株で世界は…」ってことを考えてしまう。だって、アメリカで一日の感染者が100万人を超えたり、フランスでも20万人を超えている現状って、なんか終末を思わせる…。ちょっと大袈裟かな?あはは。 でも、2020年にコロナ騒動がはじまった時…

東京で新型コロナ感染者が3カ月半ぶり300人上回る

東京都は1月5日、新たに390人の新型コロナウイルスの感染確認を発表した。1月3日、103人の感染が確認されたが、この2日で4倍近くに増えた。1日の感染の確認が300人を超えるのは、2021年9月26日以来となる。 5日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな…

人生を後悔している…?

みなさん、お疲れ様です。 昨日、外来患者さんのカンファレンスで診断や治療方針の検討をしているのに、違う事を考えていて…精神科医から名前を呼ばれてハッとしてしまった。 なんか、最近はダメだな…。 ---------------------- 解離性同一性障害の患者さん…

今後のYouTube活動について

YouTubeのリスナーの皆様、お疲れ様です。 コメント欄を閉鎖した理由と今後のチャンネルの方向性について、音声動画で色々と語りました。 www.youtube.com 大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube もしかすると、もうYouTubeのリスナーの皆様とコメント欄を…

YouTubeのリスナーの皆様へ…感謝!

YouTubeのリスナーの皆様、お疲れ様です。 事情によりコメント欄は暫くの間、完全に閉鎖します。 今まで応援コメントや楽天やアマゾンのアフィリエイトで買い物をして頂いた報告コメントをして頂き、本当にありがとうございました! www.youtube.com 大学院…

人間の記憶って不思議だよね

今日も寒いですね。 では、臨床心理士のつぶやきを書くよ~! ---------------------- 昨日からずっと、解離性同一性障害の症状を示している患者さんのカウンセリングの事を考えている。 ---------------------- 人間が有する「過去の出来事の記憶」って何だ…

割引されていない商品を買ってしまった…

みなさん、お疲れ様です…。 今日は…かなり落ち込んでいます…。 さっき、スーパーで30%引きのハンバーガーを買って来たんですけど、なんと…「二つとも30%引き」だと思っていたら、一つは割引されていなかったのです…。 なんてことだ…。 これは最悪だよ…。 ま…