Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2022-10-01 to 1 month

ずっとやりたかったことを、やりなさい!

過去を振り返る。 過去を振り返って、ネガティブに後悔するのではない。 内なる声に従って、過去の夢のかけらを思い出し、忘れかけていた自分を取り戻す。 自分が好きなこと、楽しめること、本当にやりたいことを再発見する。 私たちは明日食べていくのにお…

【ベジタリアンのお買い物】あぁ…お肉とお魚が食べたい!

【ベジタリアンのお買い物】 ほうれん草・レタス・ブロッコリー・なす・りんご・キウイ・ヨーグルト ※りんごとキウイは、腐る一歩手前のバラの見切り品を安く買いました! 最近はトマトも値上がりしてるけど、ブロッコリーも高いよなぁ~。 ベジタリアンやヴ…

【ベジタリアンの心理学】自信と能力の相乗効果

【ベジタリアンのお買い物】 半額のじゃがいも ※はやく食べないと腐っちゃう~! 人間って、能力の向上に従って自信も向上するようになっている。 そして、大きな自信を有する事で、更に能力が向上する。 そして、能力が向上すれば、更に自信アップに繋がる……

【ベジタリアンのお買い物】変わろうと思ったら、変われたはず…。

【ベジタリアンのお買い物】 玉ねぎ・豆腐・卵・キウイ・トマト・バナナ・きゅうり・ヨーグルト 本気で変わろうと思ったら、、、変われたはずだ…。 本気でやりたいと思ったら、、、出来たはずだ…。 絶望する事が当たり前になっていたのかも…? でも… まだ情…

そろそろヤバいかな…?

YouTubeが全く更新できない状態が続いてしまって、ごめんね。 あまりにも、、、仕事が忙しい。 半端ない疲労とストレスで、、、暫くは更新できないかも。 最近は、、、メディアのニュースや社会情勢にも興味関心がなくなってきている。 そろそろヤバいかな……

【ベジタリアンの嘆き】なんか生きるのが辛くなったなぁ~

タイムセールで半額のリンゴをゲットしたけど、、、なんだかなぁ~。 取り合い、奪い合いの果てに手に入れたリンゴを食べる事に、なにか虚しさを感じる、、、今日この頃…。 はぁ~なんだろうなぁ~。 意欲がわかない。 仕事や作業、やらないといけないタスク…

【ベジタリアンのお買い物】なんか、、、気力が出ないなぁ~

【ベジタリアンのお買い物】 卵・柿・ニラ・大根・トマト・レタス・きゅうり・チーズ なんだろうな、、、 気力が出ないんだよねぇ~。 意欲がめっちゃ低下している。 仕事が忙しいってのも、あるし、、、 恋愛もうまく行っていないってのも、あるし、、、 と…

人はなぜ「YouTubeとSNS」で時間を無駄にしてしまうのか?

みなさん、思い浮かべてください! 「やるべきタスクをさっさと片づけている自分」 「少しずつながらも、やりたい事が着実に進んでいる自分」 そんな人生を生きていれば、実に充実していますよね? だけど、現代人の多くはYouTubeやSNSを見て、ダラダラと過…

彼女に好きだと言えなくて…

夏を引きずっていたけど 今日の朝はめっちゃ寒い 季節は秋へ… 完全に目が覚めたよ 今年の夏は完全に終わった 朝日が見える窓から彼女の姿をうかべる 彼女のためにベジタリアン生活をしているというのに それなのに 彼女に好きだとも言えなくて… 自分を逃れさ…

【ベジタリアンのお買い物】梨を半額で買ったどー!

タイムセールで、、、なんと「梨を半額」で買った! いやぁーどぉ~ですか? 半額ですよ、半額! 最近は運良く、タイセールで買い物が出来ているんだけど、なかなか梨の半額は手に入れる事が出来なかった。 でも、ついに、、、やった! 普段はりんごばっかり…

【ベジタリアンのお買い物】半額の果物と野菜をゲットしたよん♪

タイムセールでキウイとトマトときゅうりを半額で買ったよん♪ 最近の物価上昇で、果物や野菜の価格が押し上げられているから、半額で買えたのはマジ嬉しい! 果物や野菜って、生鮮食品の中でも価格の変動幅が大きいんだよね。 梨やブロッコリーなんて、めっ…

【ベジタリアンのお買い物】あまり好きじゃないけど…安いから大根とニンジンを買ったよん♪

今日はグリーンリーフを買ったから、レタスは小さいカットレタスにしました♪ ブロッコリーの値段が上がっているので、段々と買うのが厳しくなってきたかな…。 物価の上昇は辛いよね。 あと、そんなに好きじゃないんだけど、安かったので大根を買っちゃいまし…

【ベジタリアンのお買い物】ヨーグルトは全部半額で買いました!

ヨーグルトは全部半額でゲットすることが出来ました~♪ ピーマンとニンジンとニラは、残り物のナスとモヤシ、それから卵を混ぜて、肉無し野菜炒めにして食べました。 味は…やっぱり、肉がないと…。 はぁ~。 お肉が無い食生活は辛いね…。 ☆お買い物で応援し…

【ベジタリアンのおやつ】カシューナッツです♪

最近のおやつは、ほぼカシューナッツで、一般的な普通のお菓子は食べていません。 ベジタリアンはヴィーガンのような厳格な菜食主義者ではないので、普通にケーキやお菓子を食べること出来るんですけどね。 でもお肉やお魚に対する執着と食の快楽を抑制する…

【ベジタリアンのお買い物】野菜や果物はバラで買った方が安い?

お店によっては、野菜や果物は「バラ売り」を買った方が安い場合があるんだよね。 今までは、「まとめパック」で買った方が絶対に安いと思い込んでいたけど、よ~く計算すると、、、「あれ、バラで買った方が安いじゃん!」って事に気付きました。 だけど、…