Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2022-02-01 to 1 month

「声のかすれ」がヤバい…。

みなさん、お疲れ様です。 今、ウクライナでは、軍事侵攻したロシア軍に対してウクライナ軍が各地で抵抗を続け、戦闘は一層激しさを増しているとの事です。 プーチン大統領が「核の使用をちらつかせている」らしいけど、、、落とし所はあるのかな…? プーチ…

そろそろブログを再開するからね~もう少しだけ待っていてね♪

みなさん、お疲れ様です! 雪国への引っ越しは…なんとか回避できました! それから、色々と忙しくてブログを休んで暫く書かずにいて、ごめんなさいね。 そろそろ復活するから、もう少しだけ待っていてね~♪ ---------------------- お買い物で応援してね! ※…

雪国の田舎暮らしは…ムリだよ…。

みなさん、お疲れ様です。 いやぁ~雪国の田舎暮らしは…ホントに大変だよ。っていうか、ムリだよ。 もうね、、、心が折れそうになっています。 雪国生活の大変さは、何と言っても、、、除雪です。 これがとにかく大変…。 だって、朝起きて、まずやる事が「雪…

プライベートの忙しさを言い訳にして更新をサボっています…。

みなさん(YouTubeのリスナー様とブログの読者様)、お疲れ様です。 最近はプライベートの忙しさを言い訳にして更新をサボっていて、申し訳ございません。 今…雪国に引っ越すか、どうか、、、かなり揉めています。 とにかく、「引っ越す」にしても、「引っ越…

注射は怖いけど…?「もったいないので、モデルナで打たせていただきました!」=東京都の小池都知事

東京で新型コロナの新規感染確認が月曜としては過去最多となった2月7日、東京都の小池都知事が3回目のワクチン接種をしたみたいだよ。 www.youtube.com モデルナのワクチンを接種した小池都知事だけど、注射針が刺されている時に顔をそむけているのが、ちょ…

マスクをしていないと「社会からのけ者」にされる?同調圧力って悪いこと?

みなさん、お疲れ様です。 最近はホントに朝晩の冷え込みが厳しいため、体調管理が欠かせませんね。 ---------------------- ところで、みなさんは、外に出る時はちゃんとマスクを着けてますか? もちろん、ちゃんとマスクを着けてますよね。 だって、今日本…

イスラエルがレストランなどでワクチン接種証明不要に

みなさん、お疲れ様です。 イスラエルが規制緩和をして、多くの場所で「ワクチンの接種証明の提示」が不要になったみたいだね。 新型コロナウイルスの新規感染が減少傾向にあるイスラエルでも規制が緩和され、多くの場所でワクチン接種証明の提示が不要とな…

そんな言葉には迷わない

みなさん、お疲れ様です。 今日は、冷たい風が吹きつけて気温も上がらなかったから寒かったね~。 ---------------------- ところで、みなさんは自分をしっかりと持っていますか? 自分をしっかりと持つ事って大切だと思う。 自分の基準をしっかりと把握する…

クソどうでもいい仕事に苛まれ、生きる気力まで失う?

みなさん、お疲れ様です。 そう言えばコロナ騒動の中で、「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」という本が売れてるみたいだね。 ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論 作者:デヴィッド グレーバー 岩波書店 Amazon 「ブルシット・ジ…

新型コロナの国内の新たな感染確認が10万人を超えた!

みなさん、お疲れ様です。 ついに、一日の新型コロナの感染確認が10万人を超えてしまいましたね。 5日は午後8時半までに全国で10万949人の感染が発表されています。全国で初めて10万人を超え、一日の感染確認としては過去最多となりました。 (2022/2/5) ww…

YouTube活動は一時停止するけど、ブログは続けるよ!

みなさん、お疲れ様です…。 いやぁ~まいったな…「YouTubeチャンネルをリニューアルしました♪」と書いたばかりなのに、「YouTube活動を一時停止するよ!」と書かなくてはいけなくなるとは…。 心理学でYouTubeチャンネルをブランディングしようと思ったけど、…

YouTubeチャンネルをリニューアルしました!

みなさん、お疲れ様です♪ YouTubeチャンネルを「心理学ラジオ」としてリニューアルしましたので、ブログと同様にYouTubeチャンネルも、よろしくお願いします。 【チャンネルをリニューアルします!】 www.youtube.com 【臨床心理士による「心理学ラジオ」が…