Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2022-04-01 to 1 month

大変申し訳ございません!

楽天とアマゾンのアフィリエイトでお買い物をして頂いた読者様(YouTubeのリスナー様)、、、本当にありがとうございます! そして、、、大変申し訳ございません。 今は、、、ものすごく仕事が忙しいので、YouTubeチャンネルの更新を一時停止しています。 仕…

さあ、やるぞ!

ネガティブを美化するような事を以前に書いたけど、やっぱり、、、ネガティブな状態は苦しいね。 ネガティブと、心から友達になる、、、そう簡単には行かないね。 でも、やるしかない! そう、やるしかないんだよ! いよいよGWだ! もう、ポジティブとか、ネ…

職場で良い人になろうとすると、絶対に出世できない

「良い人」を演じて優しいコミュニケーションを取ってさえすれば、他者から嫌われる事はない。 だけど、他者からナメられる。 そして、自分に嫌われる。 他者との衝突を避けるために出世を諦めて、「良い人」を演じていると、自分が自分を嫌悪するようになる…

お買い物をして頂いた皆様!本当にありがとうございます!

楽天とアマゾンのアフィリエイトでお買い物をして頂いた読者様(YouTubeのリスナー様)、本当にありがとうございます!心から感謝しています! 今はどうしても仕事が忙しく、家に帰ったらクタクタに疲れ果ててしまって、喋る気力がなく、YouTubeの音声動画を…

職場で「良い人」と思われてしまうようでは、話にならない

特売のコロッケやバナナに群がる人々を見て、日本は「とんでもない格差社会になってしまった」と思う、今日この頃。 Sometimes the happiest people that try to uplift others, are suffering the most. 一部の勝ち組だけが、圧倒的に強い時代になっていて…

このへんで逃げる?それとも、まだ頑張る?

このへんで逃げる? それとも、まだ頑張る? 仕事が、、、かなり辛いと感じる、今日この頃。 ヤバいよ・・・。 自分が思い描いていた理想と現実の差は、あまりにも激しい。 とめどなく開くばかり。 全てを諦めて、逃げ出したい気分だよ。 いや、、、こんな所…

「与えられた快楽」では幸せになれない

みなさん、お疲れ様です。 仕事が忙しくて、YouTubeの音声動画を録音する気力がないです。 疲れて、喋る気力がないです。 あ、、、ヤバいな、これ。 「忙しい」とか、「気力がない」とか、こんな事を言い訳にして情報発信をサボっていると、絶望感と無力感に…

アフィリエイトでお買い物をして頂いた読者様(YouTubeのリスナー様)へ

楽天とアマゾンのアフィリエイトでお買い物をして頂いた読者様(YouTubeのリスナー様)、本当にありがとうございます! 今、GW直前で、仕事がめっちゃ忙しいです。 職場ではいろんなトラブルがあって、悩みや考え事がたくさんあって、肉体的にも精神的にも疲…

ネガティブと、心から友達になる

ポジティブなメッセージは素晴らしい。 だけど、それだけに惑わされないように気をつけないとね。 ポジティブと同じぐらい大切な人生のパートナーであるネガティブを追いやってしまうと、ガチで人生が前に進まないような気がする…。 ネガティブを追いやると…

立ち止まると、心の時間が動き出す!

みなさん、お疲れ様です! いやぁ~今日の昼間は気温が上がり、夏日だったね~♪ 日向では汗ばみそうになったよ。 まるで、いつの間にか春が終わって夏が来たみたいな1日だった…。 止まれないのは…体の中の時計が狂っているから…? 窓を開けると、夜の風と山…

久しぶりのブログ更新です!

みなさん、お疲れ様です。 いやぁ~ずいぶん長い間、ブログを放置してしまった…。 仕事が終わった後は、いつも、束の間ではありますが自然の景色を眺めて、 くつろいでいます♪ 日が昇り沈むように… 風が起き、また静まるように… 全ては巡りゆくもの…。 だか…

年収230万円だけど本気で婚活する

みなさん、お疲れ様です! いやぁ~ブログの更新をずっとサボってしまって、ごめんね~♪ 今年一年間は無職生活を送る予定でしたが、プライベートの問題が解決したので、年収230万円の仕事に就きました。 年収は確かに低いです。底辺肉体労働です。でも、ステ…