Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2023-01-09 to 1 day

誰か~助けてくれ~!

ダメだぁ~眠れない~! 誰か~助けてくれ~! 自民党と岸田総理大臣の悪口ばかり書いたから、バチが当たったのかな? まるで懲らしめを受けているようだ! 眠れない! っていうか、、、お肉が食べたい! あぁ~お肉が食べたい! お魚も食べたい! フードコ…

ブログを書きまくってる~

なんか、今日のワタクシは…ブログを書きまくっていますね~。 一度眠りから覚めて…なかなか寝付けない…のでございます…です。はい…。 どうしましょう…? ヤバいな~。 ベジタリアンの食生活の影響で、睡眠に問題を抱えるようになってしまったか…。 あとね、…

しつこい…?でも、まだまだ俺の怒りは続く!岸田総理大臣!マジ!ふざけんな!

岸田総理大臣は年頭会見で「インフレ率を超える賃上げの実現をお願いしたい」と企業に要望したけど、でもさ、防衛費の確保のために法人税を増税しようとしているわけでしょ。 企業側としては、政府が防衛費の増額分を法人税を増額して確保する姿勢を打ち出し…

俺の怒りは…まだまだ続く!自民党!マジ!ふざけんな!

賃上げなど、国民が豊かになる事はないまま…終身雇用制度が崩壊して、消費税は10%へ引き上げられ、老後資金2000万円不足問題や40代リストラ、45歳定年などの言葉が出てきて、デフレ終焉なきコストプッシュ型のインフレで物価が上昇して、社会保険料もどんど…

「異次元の少子化対策」って何なの?自民党ってガチで「少子化対策」を「やる気」あるの?

岸田総理大臣が、異次元の少子化対策で、政府の本気度を示すみたいだよ。 今年は4月に政府の子供政策を一元的に担うこども家庭庁が発足し、「子供」「子育て」をめぐる政策の良否が注目される一年となる。 岸田文雄首相は4日の年頭記者会見で「異次元の少…

ささやかでも楽しい時間を過ごす事が出来れば…幸せだよね。

社会というのは…格差にまみれて不公平だし、いろんな事の道理が合わなくて理不尽だし、我慢・辛抱・忍耐が求められる事が多くて、基本的に「人生って息苦しい」よね。 でも、「自分を大切にしてくれる人」や「自分が大切にしたい人」と出逢う事が出来て、さ…