Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2023-02-13 to 1 day

ガチで悩んでます…

最近は、自分でYouTubeやブログで情報発信するより、他人のYouTubeやブログの情報発信を受信している方が、「気楽で楽しいかも…?」って思うようになってきた。 なんだろう…この脱力感と無気力感。 睡眠障害で身体もだるい。 はぁ~ヤバいな…。 怠けてるので…

YouTubeでお金を稼ぐ事が出来ない理由は…?

私は今現在、YouTubeで、あまりお金を稼ぐ事が出来ていないのだ! それはなぜか? それは、私のコンテンツに魅力がないからだ! さて、どうする? お金を稼げるまで精進する? それとも、この辺で諦める? どうする? 3年以上もフォローしていたチャンネル…

共感って、ちょっと怖いかも?

人間には、共感によって他者の心を身代わりに内省できる能力があると思う。 カウンセリングのとき、患者さんの心をあたかも自分の心を探るようにして、自分の考えや感情について省みる事を過度にやってしまうと、臨床心理士の精神が崩れるかも…? これまで共…

なぜか切なくて悲しい気持ちになってしまう…

みなさん、お疲れ様です。 なんかね、、、最近はホント睡眠障害がヤバい。 でもね、、、病院には出来る限り行きたくないんだよね~。 なので、、、我慢・我慢・我慢…。 懐かしくて切ない光景 日曜日、公園をゆっくりサイクリングしていたら、小学生の子供た…