Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2023-02-25 to 1 day

私がブログを書く理由。

人は「なぜ情報発信をするのか?」について考えてみた。 情報発信の手段は色々とあるけど、今回はブログに焦点を置きます。 「なぜブログを書くのか?」 何か自分で表現したい事があって、YouTubeとかVoicyではなく、TwitterやInstagramでもなく、まとまった…

生きている限り、私はブログを書き続けます!

「文章を書く事が好きなのか?」と問われたら、「う~ん…」と考え込んでしまう。 正直なところ、書くって面倒臭い作業なんだよね。 当たり前だけど、デスクに向かって作業しなくてはならない。 ベッドの上で寝転がって作業はできないから、億劫になる時もあ…

未来は明るい!

人は、どうしたら絶望から脱出できるのだろうか? ブログで、ネガティブな事ばかり書いていたら、絶望感から抜け出せないよね。 それに、ネガティブで絶望的な記事ばかりを書いていたら、みなさんの気持ちを暗くさせてしまう。 あと、自分自身も、ネガティブ…

眠れない~。考えなきゃいけない事が、たくさんある~。

ヤバいなぁ~。 眠れないよ。 眠れないと、不安な感情が湧いてくる。 手術に対する恐怖心も湧いてくる。 やっぱり怖いよ。 手術が失敗するんじゃないかって、一瞬でも考えると、恐怖で息苦しくなる。 あぁ、、、またネガティブに落ちて行く~。 でもね、考え…

前向きに生きて行きます!

眠れない…。 眠れないと、なんだか不安になる。 ネガティブな気持ちになる。 ヤバいね。 逃げないで、手術を受ける覚悟を決めて、「ポジティブに行くぞ!」って書いたけど、でもね、やっぱり怖い。 怖いよ。 全身麻酔をして手術をするなんて、そんなこと、想…