Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2023-03-07 to 1 day

少しだけ力が漲る。

人って自分の中にある思考や感情を放出して行動しないと生きている実感を感じられないのかもね。 行動した先にある景色を具体的に思い浮かべる。 そのときにドーパミンが分泌される。 それで物事に対する意欲が湧いてくる。 意欲が湧くと勇気が出てくる。 勇…

今後の自分の生活。

今後の自分の生活について考えた。 暫くの間は心臓リハビリを続けなくてはならない。 すぐに仕事をすることは出来ない。 自分ひとりで生活費を賄うのは無理だ。 なんとか自分ひとりで乗り越えることが出来ないかと考えた。 一生懸命に考えた。 でも無理だ。 …

自分の価値観。

絶対に守り抜きたい自分の価値観を決める。 その価値観をぶらさずに生きることに希望がある。 心臓病を患ってしまったことはしょうがない。 その状態で自分がどう生きるのか。 どのような価値観を見出して人生を歩むのか。 心臓リハビリが終わった後はずっと…

自分を愛することにした。

今の絶望的な状況でポジティブなマインドになる為にはこれしかないと思う。 心臓病を抱えている自分の身体。 希死念慮を抱えている自分の心。 弱いままの自分の素顔。 ぜんぶ愛することにした。 いずれ私の身体機能は悪化して治療抵抗性の心不全のステージに…

どんな絶望もやがて癒されたらいいのに。

眠れないので少しだけ。 学生の時って辛いことや悲しいことがあっても寝て朝起きたら感情がリセットされていたような気がする。 だから普通に楽しく生きていられたんだと思う。 この普通っていうのは社会通念の普通っていう意味。 みんなの共通認識である普…