Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2023-03-09 to 1 day

死の恐怖について続きを書きます。

みなさんお疲れ様です。 今日も何とか一日が終わります。 心臓リハビリは辛いけど続けている内に少しずつ身体が回復してきているような気もします。 実際はどうなのか分からないけどね。 でも。 頑張ってポジティブに物事を解釈しないとすぐにネガティブ思考…

死の恐怖について。

今から心臓リハビリの時間なんだけど。 その前に少しだけ書きたい。 死の恐怖について。 みなさんは死の恐怖について考えたことってありますか。 死の恐怖ってなんだろ。 死の恐怖って脳や心でどのように処理されるのだろうか。 人間なら誰もが死の恐怖を有…

今後の生活を考えると不安でやりきれない。

身体が痛くて怠い。 息苦しい。 心も憂鬱。 やりたくないな。 今日の心臓リハビリ 耐えられないよ。 今後の生活を考えると不安。 母親と義理の父親に助けてもらうしかない。 でも。 経済的援助を受けたら教会に通わなくてはいけない。 でも。 キリスト教は信…

誰か助けて。

しだいにまた明らかに私の意識に希死念慮があらわれてくる。 希死念慮は私をあまりに遠くまで連れて行ってしまった。 もう戻れない。 希死念慮が私にとって残された命の最後の要求となったのか。 「人生を終わらせたい」 こんなこと。 まさかね。 医療スタッ…