Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2023-03-18 to 1 day

臨床心理士が、精神科医について、ちょっと生意気な事を言います。

病院の精神科に通った事がある人はご存じだと思いますけど、臨床心理士(または公認心理師)が精神医学的な診断を下したり、処方箋を書くことは絶対に出来ません。 精神医学と臨床心理学は異なる。 故に、臨床心理士は「精神医学については知らない」という…

自己肯定感を上げる方法。

どうやったら、一番効果的に自己肯定感を上げることが出来るのだろうか? 色々と考えてみたんだけど、やっぱりね、これしかないね。 自己肯定感を上げるのに一番効果を発揮するのは… 「人に何かを与える」 「人の為に何かをする」 人に何かを与えたり、人を…

音声動画はYouTubeに評価されない?

自分が現在運営しているYouTubeチャンネルが大変なことになっている。 さっきアナリティクスを確認したら、なんと! 音声動画が約300本以上も広告の制限をされているではないか! これ、どういうこと? 音声動画は評価されないってことか? やっぱり、どんな…

「他人への期待値が高くなる」と怒りっぽくなる。

一般的に人は「平穏で安寧に過ごしたい」と思っている。 でも、「怒りっぽい人」は、平穏なひと時を自らの怒りで破壊する。 これは何故なのか? いくつか理由があると思う。 元々、そういう人は「短気で怒りっぽい性格だ」とか。 ただ、本来は穏やかな性格の…