Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

Entries from 2023-01-01 to 1 month

岸田総理大臣「育休中の学び直し」…キッシー!お前はアホか?

日本のスーパーアイドル…「日本国総理大臣のキッシー(岸田総理大臣)」が、アホな事を言っているようだ。 岸田文雄首相が27日の参院本会議で、賃金上昇やキャリアアップに向け、産休・育休中のリスキリング(学び直し)を「後押しする」と答弁した。 参院本…

生きる意味って…?

子供のとき、先生に聞いたことがある。 「人が生きる意味ってなんですか?」 先生は答えてくれた。 「大人になったらわかるよ」 そして、大人になった。 だけど… 大人になっても… ちっともわからん! 「生きる意味」を考える 作者:KTブランド Amazon

なかなか日本人はマスクを外さないよね

どうやら政府は、マスク着用について「屋内、屋外を問わず個人の判断に委ねる方針」を決定したようだね。 さて、どうなるかな? 現在主流となったオミクロン株で重症化するリスクは、年代を問わず季節性インフルエンザより低くなっているようだけど…でもね、…

食品の値上がりはキツイよね…

日本のインフレ率は、先行してインフレが加速したアメリカやヨーロッパに比べると、CPI(消費者物価指数)総合で前年同月比3.8%と、なお低い水準にあるとのコト。 でもね、食品や日用品という「購入頻度が高く、値上げを実感しやすい商品」の値上がりが大き…

もう…みんな「マスクは体の一部」になってるよね?

いやぁ~マスクと共に生活するのが当たり前になって、もう3年が経つんだね~。 ホント時間が経つのは早いね~。 でもさ、ここまでマスクが当たり前の生活を続けていると、「マスク(仮面?)なしだと違和感を感じる」かもね。 私が愛用しているマスクは、こ…

年金って…意味ないじゃん~

年金って個人が一定の積立をして、それを老後に受け取るという趣旨のものではないんだよね。「現役世代の労働者が納付した保険料」で、「その時代の年金受給者(高齢者)の生活」を支えていくという仕組みなんだよ。 それなら、少子高齢化が加速したら…どう…

男性に対して経済力を一番に求めて結婚を決めると、女性は不幸になる…?

結婚後の性行為(性の交わり)は、夫婦における最も重要なコミュニケーション手段のひとつで、お互いの関係性を構築する土台になる。 女性が男性の経済力だけに魅了されて、男性の内面を軽視して結婚した場合…どうなる? その女性は、心を伴わない性行為を強…

メインチャンネル復活します!

みなさん、お疲れ様です! なんとか、メインチャンネルが復活となります♪ いやぁ~良かった~。 もうダメかと思った…。 ホントに「もうダメだろうな~」って思っていたから、めっちゃ嬉しい! メインチャンネル復活します! - YouTube www.youtube.com 明日…

ブラックサンダーを食べて元気になろうね♪

ブラックサンダーを買ったよ~♪ ブラックサンダーを食べたよ~♪ 美味しかったよ~♪ みんなも、ブラックサンダーを食べて元気になってね! 有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」が、2023年3月20日発売分から価格改定されることが今週明らかになり…

サブチャンネル(2nd Channel)を更新しました♪

みなさん、お疲れ様です! いやぁ~生きていると、いろんな事が起きてしまいますね~。 と言う事で、いろんな事情があって、サブチャンネル(2nd Channel)を更新しました。 クリックしてね♪ ↓ お久しぶりです!サブチャンネルの更新をします♪ - YouTube チ…

誰かを愛したい

誰もいない環境で感じる「寂しさ」も辛いけど、誰かと一緒にいる環境で感じる「わずらわしさ」も辛いよね。 でもね、たとえ「わずらわしい」と感じても、誰かと一緒に暮らしたい。 誰かを愛したい。 人はいつ死ぬか、わからない。 死ぬ前に、一人で良いから…

幸せになりたいんだけどね…

なぜ、幸せを感じられないのか? きっと、他人と比べて心の中で「優劣」をつけているから? 道ですれ違う「幸せそうな誰か」のことを、振り返って羨んだりする? 無意識で、そういうコトをやっているのかも? 何て言うか…「自分が輝ける世界、自分を必要とし…

無職の男と母親が盗撮で逮捕…この事件は切ない

盗撮の容疑で無職の男性と同居する母親が逮捕されたとのコト。 何て言うか…この事件は切ないなぁ~。 愛知県警守山署などは19日、名古屋市北区の無職の男(37)と同居する母親(63)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)などの疑いで再逮捕した。 押収し…

とにかく、自分のやるべき事を一生懸命にやろう!

みなさん、お疲れ様です。 今日は日差しが届いているけど、昨日よりも気温が上がらないですね~。 なんか、この時期らしい寒さになりそうです。 みなさん、体調を崩さないように暖かくしてお過ごしくださいね。 最近はネガティブなニュースが多い 母親が娘を…

暗いニュースが多いね…。

大企業と中小企業の賃金格差 政府が企業に「物価上昇率を上回る賃上げ」を要請しているようだけど、中小企業の経営者にとっては無理な話だろうね。 無い袖は振れないからね。 ユニクロの「年収を最大4割引き上げ」というニュースが注目を集めているけど、結…

スマホで脳が壊れる?「スマホ依存」だと「スマホ認知症」になる…かも?

みなさん、お疲れ様です。 今日は何だかスッキリしない空でしたね~。 ところで、みなさんは、一日何時間ぐらいスマホを使っていますか? スマホの使い過ぎで脳が壊れる…かも? 人間の脳は、入って来る情報を記憶の棚に格納する。 そして、必要な時に記憶の…

マスクは原則不要になる…?

みなさん、お疲れ様です。 みなさんは、毎日ちゃんと「マスクを着用」していますか? どうですか? 着用していますよね。 だって、日本は文化性から同調圧力が諸外国と比較して強いからね~。 自分ひとりだけが、もしマスクを外していたら、周囲から「白い目…

貧乏でも幸せな家族…これが夢です!

みなさん、お疲れ様です。 今後「貧乏でも幸せな家族をテーマにした音声動画」は、ブログ限定でアップロードします。 「貧乏でも幸せな家族」が夢!(ブログ限定音声動画) - YouTube www.youtube.com 一人でも多くの人に「このメッセージが伝われば良いな~…

自分にとって本当に望ましい生き方

無理に恰好をつけたり、とりつくろうのを止めれば、道が開けて来ると思う。 自分のやるべき事が見えて来ると思う。 見栄や世間体を取っ払ってしまえば、自分にとって本当に望ましい生き方が、見えて来ると思う…今日この頃。 立ち止まっても休んでもいい: 自…

これって独身税?子育て支援の給付制度を創設=社会保険料の負担増!

政府が、新たな少子化対策をぶちまけたよ。 非正規の労働者を対象とした子育て支援の給付制度を創設する方向で、調整に入ったとの事。 別に、それは良いんだよ。 非正規労働者の子育て世帯を支援するのは、とても良い事。 でもさ…その子育て支援のために、国…

バイク雑談をアップロードしたよん♪

みなさん、お疲れ様です! バイク雑談の動画をアップロードしましたので、良かったら見てくださいね~♪ 貧乏人のバイク雑談…とりあえず見てくれよな! - YouTube www.youtube.com 話している声がしっかりと聞こえているか、どうか…不安だったけど、大丈夫で…

誰か~助けてくれ~!

ダメだぁ~眠れない~! 誰か~助けてくれ~! 自民党と岸田総理大臣の悪口ばかり書いたから、バチが当たったのかな? まるで懲らしめを受けているようだ! 眠れない! っていうか、、、お肉が食べたい! あぁ~お肉が食べたい! お魚も食べたい! フードコ…

ブログを書きまくってる~

なんか、今日のワタクシは…ブログを書きまくっていますね~。 一度眠りから覚めて…なかなか寝付けない…のでございます…です。はい…。 どうしましょう…? ヤバいな~。 ベジタリアンの食生活の影響で、睡眠に問題を抱えるようになってしまったか…。 あとね、…

しつこい…?でも、まだまだ俺の怒りは続く!岸田総理大臣!マジ!ふざけんな!

岸田総理大臣は年頭会見で「インフレ率を超える賃上げの実現をお願いしたい」と企業に要望したけど、でもさ、防衛費の確保のために法人税を増税しようとしているわけでしょ。 企業側としては、政府が防衛費の増額分を法人税を増額して確保する姿勢を打ち出し…

俺の怒りは…まだまだ続く!自民党!マジ!ふざけんな!

賃上げなど、国民が豊かになる事はないまま…終身雇用制度が崩壊して、消費税は10%へ引き上げられ、老後資金2000万円不足問題や40代リストラ、45歳定年などの言葉が出てきて、デフレ終焉なきコストプッシュ型のインフレで物価が上昇して、社会保険料もどんど…

「異次元の少子化対策」って何なの?自民党ってガチで「少子化対策」を「やる気」あるの?

岸田総理大臣が、異次元の少子化対策で、政府の本気度を示すみたいだよ。 今年は4月に政府の子供政策を一元的に担うこども家庭庁が発足し、「子供」「子育て」をめぐる政策の良否が注目される一年となる。 岸田文雄首相は4日の年頭記者会見で「異次元の少…

ささやかでも楽しい時間を過ごす事が出来れば…幸せだよね。

社会というのは…格差にまみれて不公平だし、いろんな事の道理が合わなくて理不尽だし、我慢・辛抱・忍耐が求められる事が多くて、基本的に「人生って息苦しい」よね。 でも、「自分を大切にしてくれる人」や「自分が大切にしたい人」と出逢う事が出来て、さ…

消費税の増税は「絶対にダメ!」

やっぱりさ、異次元の少子化対策をするのは良いけど、財源の為に消費税を増税するのはダメだよね。 だって岸田総理大臣って、成長と分配の好循環によって、格差の是正を目指していたはずでしょ? 消費税って貧乏人ほど税負担率が重くなってしまう逆進性の税…

日本政府は子供だけではなく、ロスジェネや独身貧乏も救え!

岸田総理大臣が表明した「異次元の少子化対策」を巡って、児童手当の拡充には増税は不可欠との見方が浮上しているようだよ。 岸田首相は今年に入り、子ども政策を政権の中心課題に位置付けるようになった。4日の年頭記者会見で、「静かな有事」と称される少…

ミニマリストを完全に否定するつもりはないよ

所有するモノが多くなればなるほど、人は動けなくなって、結果として怠惰になってしまう危険性がある。 だから、ミニマリスト的なライフスタイルも悪くないよね♪ ミニマリストになって、モノを捨てたら「お金」と「時間」が増えた!: 【ミニマリストの入門書…