Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

大谷翔平さんは一人でオリンピック以上の盛り上げを作っているよね

f:id:loveandfreedom:20210714162304j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース

 

大谷選手がすごいね。マンガでもお目にかからないような活躍を続けている大谷選手の姿は「日本の希望・日本の誇り」で、ほとんどの日本国民にとってオリンピックより安心して応援が出来る…のかな?

 

 

 

 

 

 

メディアの話題はオリンピック出場選手よりも大谷選手に集中している。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

大谷選手の活躍は日本中で絶賛されているけど、東京オリンピックに出場するアスリートの話題になると、なんとな~くネガティブな雰囲気が漂う。

 

メディアの報道も大谷選手の活躍を連日報じて大喝采、だけど東京オリンピックは大批判

 

やっぱり、IOCの要人発言、バッハさんやガースーの言動で東京オリンピックのイメージがどんどん悪くなっているのが原因だろうね。