Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

東京都の新型コロナ感染確認が4166人 / 過去最多を更新 / 下がる気配が見えない

f:id:loveandfreedom:20210805013451j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース

 

東京都は8月4日、一日の発表としては7月31日の4058人を超えて、これまでで最も多い4166人が新型コロナウイルスに感染していると発表した。

 

先週水曜日の3177人から1,000人近く増えた。これで東京都内で感染が確認されたのが23万人を超えてしまった。はっきり言って…もう下がる気配が見えないね。

 

4日までの7日間平均は3478.7人で、前の週の178.0%となり、感染の急激な拡大が止まらない。止められない。

 

 

東京の新規感染者は過去最多4166人 重症者115人


www.youtube.com

 

コロナ感染者過去最多を更新【新型コロナ】


www.youtube.com

 

東京 新たに最多の4166人感染 救急搬送に「お受けできない」


www.youtube.com

 

 

 

感染経路がわかっている1466人の内訳は、
▽「家庭内」が最も多く875人、
次いで、
▽「職場内」が239人、
▽「施設内」が61人、
▽「会食」が43人などとなっています。

 

www3.nhk.or.jp

 

  

ちょっと、待ってくれ!

 

経路がわかっている東京の一日の感染者の内訳で、会食が43人だけ?それで飲食店をギュウギュウに締め上げて、何やってんの?

 

っていうか、家庭内感染が875人ってヤバいな…。

 

家の中が一番感染リスクが高い場所になってしまうとは…。

 

このままだと、いよいよ独身バンザイの時代が来るかも?

  

 

おまけ

 


河村市長「五輪金メダル」ガブリ 非常識な行動に周囲はあぜん 


www.youtube.com

 

いやー河村市長はおもしろいね~。

苦笑いで受け流した後藤投手の表情も可愛い。

 

「失礼な行為だ!」といった批判に対して、河村市長は「愛情表現だった!迷惑をかけたならごめんなさい…」というコメントを発表したとの事。

 

新型コロナウイルスに関するネガティブなニュース報道が多い中、たまにはね、こういうおバカな映像を見ると緊張が解けてホッとするね。