Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

東京オリンピック閉幕で「責任果たした」=ガースー

f:id:loveandfreedom:20210809170619j:plain

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース



東京オリンピックが8月8日、閉幕した。コロナ禍で無観客の開催となったが、多くの日本人メダリストが誕生し、結果として大きな盛り上がりを見せた。


国民の間で開催への賛否が分断されたまま、開催が危ぶまれながらも、強行開催して、何だかんだ言って、最後は日本人選手のメダルラッシュに沸いた東京オリンピックだったね。

 

ガースーも「責任を果たして無事に終わる事が出来た」「国民の理解と協力のたまものであり、心より感謝申し上げる」と謝意を示した。

 

 

菅首相 五輪閉幕で「開催国としての責任果たした」


www.youtube.com

 

菅首相「開催国として責任果たした」 ワクチン 総接種回数1億回超に


www.youtube.com

 

 

確かに日本人選手のメダルラッシュでオリンピックは盛り上がったけど、でも、国民に営業制限や外出自粛を求めながら、世論を無視して強行開催して、更にウイルスを抑え込むことはできず、感染者の累計を100万人の大台に乗せてしまった事で、ガースーの支持率は過去最低になった。

 

この先のガースーには、苦難が待ち受けている。

 

ガースー!

 

こうなったら、消費税ゼロ二回目の現金給付をやるしかないぞ!