Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

河村市長の金メダルかじり問題

f:id:loveandfreedom:20210812094127j:plain

www.kyodo.co.jp

 

 

名古屋市の河村市長が、東京五輪ソフトボール日本代表の後藤選手が市役所を表敬訪問した時、マスクを外して金メダルをかじった行為は、今も波紋を広げている。

 

海外では米NBCが公式サイトで報じ、後藤選手の所属先のトヨタ自動車もアスリートへの敬意や称賛が感じられない。不適切かつあるまじき行為などと異例の抗議コメントを発表した。

 

 

河村市長の「金メダルかじり問題」は、ここから始まった!

      ↓ 

河村市長「五輪金メダル」ガブリ


www.youtube.com

 

 

笑顔で金メダルをかじる行為をやってしまった河村市長、ここから苦情が殺到し、猛烈な批判を浴びて、パラリンピックのイベントを欠席する事になるなど、まだ本人も知る由もなかった…。

 

 

”金メダルかじり”問題 河村たかし市長謝罪


www.youtube.com

 

 

報道陣の前で「心からおわびします」と謝罪文を読み上げる河村市長、当たり前だけど、その表情に笑顔はない。

 

 

「金メダル汚す行為」河村市長ガブリで謝罪 名古屋市には4119件の苦情や批判


www.youtube.com

 

 

河村市長への苦情や批判が止まらない。

 

そして・・・

 

 

河村市長“パラ行事”欠席へ


www.youtube.com

 

 

名古屋市は、東京パラリンピックの聖火行事への河村市長の参加を「見合わせる方向で調整している」との事だけど、河村市長はどうしても参加したいのかな?

 

 

でも、河村市長の欠席が決定したみたいだね。

 

 

 

名古屋市は11日、市内で15日にある東京パラリンピック聖火行事への河村たかし市長の参加を見送ると決定した。河村氏が東京五輪ソフトボール日本代表後藤希友選手の金メダルをかじり、批判が殺到しているため。副市長らが代理出席する。

 

www.nikkansports.com

 

 

 

あら~、河村市長、哀れ…。パラリンピックの行事に出席する事を希望していたのに、ダメだったか…。

 

まあ~、しょうがないよね。コロナ禍でマスクを外し、しかも金メダルをかじったんだからね。

 

 

河村市長がかんだ金メダル 組織委が交換の対応へ


www.youtube.com

 

 

後藤選手、良かったね~。

 

 

だけど、「お騒がせ市長」とも呼ばれる河村市長って、今年4月にも名古屋城の「金のしゃちほこ」にかじりつくようなパフォーマンスを行っていたとの報道も出ているけど、それなのに、なぜか「当選を続けている」んだよね。

 

名古屋市長選に4期目を目指して出馬し、苦戦をしながらも、自民以下4党が推す候補者を破り、当選を果たした。

 

名古屋市で4期目を務める市長は河村市長が初めて。

 

何だかんだ言っても、名古屋では河村市長は人気者?

 

 

名古屋市長選、河村たかし氏が再選


www.youtube.com

  

河村市長って、確かに「お騒がせ市長」だけど、「どえりゃー」といったコテコテの名古屋弁をまくしたてる所が気さくな感じがする。

 

問題発言をしても、どこか憎めない感じがするよね。