Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

今年も恐怖と孤独の「ウィズコロナの夏」が終わる…

f:id:loveandfreedom:20210901071730j:plain

 

 

9月と聞くと秋の足音が近づく気もするよね。

 

もう夏が終わる。

 

皆さんは、どうでしたか?

 

夏を楽しめましたか?

 

素敵な出逢いはありましたか?

 

夏と言えば緑鮮やかな木々とキラキラと輝く海、すべてが色濃く映える季節。灼熱の暑さと甘酸っぱい香りが、めくるめくような陶酔を与えてくれて、われを忘れて恋に落ちていく…。

 

 

誰…?

 

 

誰もいない…何もない…。

 

 

窓のすりガラスごしに薄暗い空を眺めながら、「去年と同じように今年の夏も、ウィズコロナの夏…何も楽しめないまま終わってしまった…」と思うだけで、ため息が出る…。ネガティブな思考と感情との混乱のなかで、憂鬱な仄暗い世界へ次第に心が沈んでゆく…。

 

終わりが見えない、新型コロナウイルスの脅威。マスクをして、ソーシャルディスタンスを確保して、会話は15分以内、いや、デルタ株は感染力が強くて空気感染のリスクもあるから、5分以内に会話を終わらせなくてはならない…?

 

世界中に感染を広めている新型コロナウイルスは、対面でのコミュニケーションを減少させ、感染リスクが恋愛や婚活のマインドを粉々に砕いて、最終的には人と人の絆も破壊してゆくのか…?

 

人と接する事がウイルスに感染するリスクになってしまった時代、誰もが感染の恐怖と日常の虚しさにとりつかれていく…。渇いて枯れそうな孤独感とポッカリあいた心の穴…。どうやって埋めてゆけばいいのか?

 

どうして、こんな世の中になってしまったんだ…。