Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

「世界の終わり」のはじまり?

f:id:loveandfreedom:20220106193133p:plain

 

最近ふと「オミクロン株で世界は…」ってことを考えてしまう。だって、アメリカで一日の感染者が100万人を超えたり、フランスでも20万人を超えている現状って、なんか終末を思わせる…。ちょっと大袈裟かな?あはは。

 

でも、2020年にコロナ騒動がはじまった時、まさか、こんな状況になるとは誰も予想できなかったよね。

 

2020年12月にイギリスでワクチン接種がスタートして、やっと「人類が新型コロナに打ち勝つ事が出来る」と思ったのに…状況はどんどん悪化している。

 

今日の東京の感染確認は641人で、1週間前のおよそ10倍に増えたとのこと。

 

すごいな…。

 

このままだと来週は6000人を超える…のかな?

 

もう、これって…ダメなのかな…?

 

終わらないのかな…?

 

 

6日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は641人でした。600人を超えたのは去年9月18日以来のことです。

 

感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の641人で、去年9月18日以来、約3カ月半ぶりに600人を超えました。

 

5日からは251人、先月30日の木曜日からは577人増え、20日連続で前の週の同じ曜日を上回っています。直近7日間の一日あたりの平均は218人で、前の週と比べて447.6%となっています。年代別では20代が最も多く254人、次いで30代が131人で、65歳以上の高齢者は32人です。

 

また、新たな感染者のうち少なくとも334人はワクチンを2回接種していて、163人は1度も接種していませんでした。

(2022/1/6)

news.tv-asahi.co.jp

 

 

ちょっと、まて!

 

まってくれ~!

 

なんでワクチン2回接種した人で感染したのが334人で、1回も接種していない人で感染したのが163人なんだ?

 

これ、どういうこと?

 

なんか、よく分かんないね~。

 

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

----------------------

news.blogmura.com

----------------------

YouTube(大学院卒なのに田舎で貧乏生活)も見てね!

www.youtube.com

大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube