Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

成功者ってどんな人?

f:id:loveandfreedom:20220112165512j:plain

 

成功者って、一体「どんな人なのかな?」って、考えてみた。

 

きっと、自分の価値観とは異なる事でも、自分ではそれを良いと思わない事でも、「成功する為にはこの選択をする!」という決断を平然と下す事が出来る人…そんな人が成功者になれる人なんだろうな~。

 

 

 

 

自分の中のモノサシなんて、どうでもいい。それよりも、社会のモノサシを使って色んなものを測る。自分のモノサシで主観的に良いと思える事ではなく、「社会のモノサシで良いとされる結果を出す為の行動」を取り続ける事が出来る人が、きっと成功するんだろうな~。

 

っていう事を考えている…今日この頃です。

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

----------------------

life.blogmura.com

----------------------

YouTube(大学院卒なのに田舎で貧乏生活)も見てね!

www.youtube.com

大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube