Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

東京都の一日の感染者が4000人を超えた!

f:id:loveandfreedom:20220114175221p:plain

 

東京都は1月14日、新たに4051人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。

 

これで、3日続けて前日より1000人前後増えたことになる。

 

すごいな…。

 

何なんだ、この急激な感染拡大は…。

 

 

14日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は4051人でした。4000人を超えるのは去年の8月27日以来です。感染が確認されたのは、10歳未満から100歳以上の4051人です。

 

先週の金曜日から3129人増え、28日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。直近7日間の一日あたりの平均は1950人で、前の週と比べて576.0%となっています。年代別では、20代が1474人で最も多く、次いで30代が714人です。65歳以上の高齢者は193人でした。  

 

少なくとも1970人はワクチンを2回接種していて、886人は一度も接種していないということです。重症患者の数は前の日から1人減り3人でした。20%を超えるとまん延防止等重点措置の適用を国に要請する方針の新型コロナ患者用の病床の使用率は、13日の時点で15.1%です。

(2022/1/14)

news.tv-asahi.co.jp

 

 

いや、、、だから、何でワクチンを2回接種した人の感染が1970人で、一度も接種した事がない人の感染が886人なの?これ、どういうコト…?もっと、この事について詳しく報道して欲しいよな~。

 

って言うか、、、こんな報道ばっかり垂れ流されると、3回目のワクチン接種を希望する人が減ってしまうんじゃないの?

 

因みに、ワクチンを3回接種したフランスの保健大臣が感染したみたいだよ。

 

 

新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)ワクチンの3回目の接種まで終えたフランス保健大臣が新型コロナに感染した。 オリヴィエ・ヴェラン連帯・保健大臣は13日(現地時間)、ツイッターに文章を載せて新型コロナに感染したと伝えた。

 

彼は「自宅隔離をしながら遠隔で業務をしている」と明らかにした。ヴェラン大臣はフランス防疫守則によって7日間自宅隔離をするべきだが、PCRや抗原検査の結果が陰性になると5日で隔離が終わる。 ヴェラン大臣は前日午後、軽い感染症状を見せて検査を受けたが、陽性が確認されたことが分かった。感染に先立ってヴェラン大臣はジャン・カステックス首相が主宰する閣僚会議に参加したが、フランスではワクチンを打ったとすれば密接接触をしても隔離を求めない。

 

ヴェラン大臣は昨年2月と5月アストラゼネカ製ワクチンを打ち、その年10月モデルナ製ワクチンで追加接種した。

 

フランスでは一日に30万人以上の感染者が発生しているが、政府は防疫規制を強化するよりはワクチン接種を促す戦略を選んだ。12歳以上のフランス人口の92%がワクチン接種を少なくとも1回以上打ち、ワクチンを打っていない8%は500万人程度とみられる。 フランスの累積感染者は1293万4982人で全世界で5番目に多く、累積死亡者は12万6305人で世界12位だ。

(2022/1/14)

news.yahoo.co.jp

 

 

あらら、、、ワクチン3回接種しても感染してしまうのか…。

 

って言うか、フランスって一度もワクチンを接種していない人は500万人だけなんだ。と言う事は、国民の多くがワクチンを接種しているのに、一日に30万人以上も感染者が発生して、更に累積感染者数は全世界で5番目に多いって、一体どういう事なんだ…?

 

 

なんか、よく分かんないよね…。

 

新型コロナと変異株、そしてワクチン接種…何が正解で何が不正解なのか、分かんないよ…。

 

さて、2022年はどうなるのかな…?

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

----------------------

news.blogmura.com

----------------------

YouTube(大学院卒なのに田舎で貧乏生活)も見てね!

www.youtube.com

大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube