Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

注射は怖いけど…?「もったいないので、モデルナで打たせていただきました!」=東京都の小池都知事

f:id:loveandfreedom:20220208084750p:plain

 

東京で新型コロナの新規感染確認が月曜としては過去最多となった2月7日、東京都の小池都知事が3回目のワクチン接種をしたみたいだよ。

 


www.youtube.com

 

モデルナのワクチンを接種した小池都知事だけど、注射針が刺されている時に顔をそむけているのが、ちょっと可愛いね。

 

女帝と言われる小池都知事も、注射針が刺さる瞬間は怖かったんだろうね。

 

ところで、ワクチン接種を拒否する人の中には、「陰謀論」とかは関係なく、ただ単に「体に注射針を刺される事自体が苦手」っていう人も多いかも…?

 

健康診断で行う血液検査の時と違って、ワクチン接種は皮膚表面からもっとも深いところにある筋肉に薬物を注入する「筋肉注射」だから、確かに痛そうに見えるよね。

 

なんとなく、筋肉は皮膚と比べて痛みを強く感じると思ってしまう人も多いと思う。

 

でも、メディアのワクチン接種のニュース映像で、「注射針が刺されている時に顔をそむける様子」が何度も流されると、「怖い」って思う人が増えるかも知れないね。

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

----------------------

news.blogmura.com

----------------------

YouTube(心理学ラジオ)も見てね!

www.youtube.com

心理学ラジオ - YouTube