Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

「声のかすれ」がヤバい…。

f:id:loveandfreedom:20220228083556p:plain

 

みなさん、お疲れ様です。

 

今、ウクライナでは、軍事侵攻したロシア軍に対してウクライナ軍が各地で抵抗を続け、戦闘は一層激しさを増しているとの事です。 プーチン大統領が「核の使用をちらつかせている」らしいけど、、、落とし所はあるのかな…?

 

 

プーチン大統領は日本時間27日深夜、セルゲイ・ショイグ国防相を含む軍幹部に対して、西側がロシアに「非友好的な行動」をとり、「不当な制裁」を科したとして、核抑止部隊に「特別警戒」を命令した。

 

ロシアの核部隊にとって、「特別警戒」は最高レベルの警戒態勢。

(2022/2/27)

www.bbc.com

 

 

っていうか、、、今の自分にとって「ロシア」「ウクライナ」よりも、「のどの痛み」「声のかすれ」の方が、大問題です。

 

「熱、せき、だるさ」はないし、それから「のどの痛み」も少しずつ緩和されて来たけど、、、「声のかすれ」がヤバい…。

 

このまま「声のかすれ」がひどくなると、、、音声動画のアップロードが出来なくなるかも知れない。

 

かすれ声が1週間以上続いたら、耳鼻咽喉科を受診するしかないね。

 

----------------------

お買い物で応援してね!

※下記のリンクを経由してamazon、または楽天でお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしければ応援お願いします!

【amazonリンク】

【楽天リンク】

----------------------

クリックで応援してね!

※下記のボタンをクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

life.blogmura.com

----------------------

YouTube(上級無職の田舎暮らし)も応援してね!

※YouTubeも視聴して頂けると、嬉しいです!

www.youtube.com

上級無職の田舎暮らし - YouTube