ベジタリアン

臨床心理士と公認心理師の有資格者です♪ YouTubeの「ベジタリアン」も見てね♪

立ち止まると、心の時間が動き出す!

 

みなさん、お疲れ様です!

 

いやぁ~今日の昼間は気温が上がり、夏日だったね~♪

日向では汗ばみそうになったよ。

まるで、いつの間にか春が終わって夏が来たみたいな1日だった…。

 

止まれないのは…体の中の時計が狂っているから…?

 

窓を開けると、夜の風と山のにおいが、ふんわりと鼻先をなでてゆく。

 

田舎暮らしをしていると、光と影が繰り返し訪れるのが良くわかる。

 

どんなに明るい昼間も…やがて夕陽に染まり、夜になったら暗くなる。

月が優しく照らす頃には、時間がゆっくりに戻っている。

 

人間は機械じゃない。

生命体だから、動いたら休む。

休んだらまた動ける。

みんな体の中に、満ちては欠ける自然のリズムをもっている。

 

でも、都会のコンクリートの中では夜が来ない。

満ち欠けもなく、時間をリセットしてくれるものが何もない。

いつも慌ただしく、騒々しい波に飲まれ、どんどん加速がついて、立ち止まる事に罪悪感すら感じるようになる。

すると…時間の感覚も麻痺して行く。

 

都会の満員電車では、みんな疲れた顔をしている。

体の中の安全装置が壊れて、心が悲鳴をあげている。

 

自然の景色に包まれた田舎暮らしをしていると、その美しい自然が体の中にある自分のリズムと調和して、都会で生活していた時にコンクリートにとじ込められた生命時計を調律しなおす事ができる。

 

暗いもの、影を追いやっても、逃げても、根本的な解決はできない。

人生そのものが、光と闇が繰り返す変化のプロセス。

だからポジティブもネガティブも同じように意味のあるもの。

 

田舎暮らしをしていると、忙しくても立ち止まる事ができる。

 

立ち止まると心の時間が動き出す!

 

心の時間が動き出すと…

 

新しい自分に…。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンをクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

年収230万円だけど本気で婚活する - YouTube