Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

ネガティブと、心から友達になる

 

ポジティブなメッセージは素晴らしい。

 

だけど、それだけに惑わされないように気をつけないとね。

 

ポジティブと同じぐらい大切な人生のパートナーであるネガティブを追いやってしまうと、ガチで人生が前に進まないような気がする…。

 

ネガティブを追いやるとか、避ける…

のではなく、ネガティブを上手に利用して自分の利益を獲得する♪

 

今の職場では、他者から「好かれる努力」を手放して、他者から「上手に嫌われるスキル」を追い求めて行く。

 

上手に嫌われるスキルとは・・・?

 

これ、難しいね~。

 

「冷たいコミュニケーション」「嫌われる力」「好かれる方法」を、現在考えています。

 

とにかく、冷たいって思われるかもしれないけど、今の職場では、自分の利益につながらない無駄な人間関係や時間を切り捨てるスタンスを取っている。

 

ポジティブ(「他者から好かれる事で上手く行く」「みんなで一緒に仲良く仕事をする事で生産性が向上する」)なスタンスではなく、ネガティブ(全員から徹底的に嫌われても仕事で成果を出す)なスタンスで勝負する。

 

職場で孤立する事を恐れない。

 

職場で孤立する事を恐れて、同調型になって、「良い人」になってしまったら「最悪」だと思う。

 

良い人では成功はできない。

 

「良い人」を演じていると、職場において最後は「どうでも良い人」「他人からナメられる人」にしかなれないと思っている。

 

今はネガティブ(他者から嫌われる)と、心から友達になって、出世(自分の利益)を最優先にして頑張ります!

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンをクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

年収230万円だけど本気で婚活する - YouTube