ベジタリアン

臨床心理士と公認心理師の有資格者です♪ YouTubeの「ベジタリアン」も見てね♪

見た目に中身があふれ出る?

 

ブログの読者様、お疲れ様です♪

 

今日は午後から天気が回復するみたいだけど、蒸し暑さが続くので、熱中症対策は欠かせないね~。

 

ある脳科学者が言った言葉なんだけど、、、

 

人は中身だって言うけど、中身なんて実際に見ることなんて出来ない。だから逆説的だけれど、見た目こそが中身そのもの、その人自身、そういこと。

 

ルッキズムとか、外見に基づく偏見とか、外見こそが人間の価値を測るのに一番重要だとか、、、そんな考えは拒否したいけど、でもね~「見た目こそが中身そのもの」って、納得できちゃうんだよね…。

 

なんとな~く、、、ぼんやりと考えていたこと、、、この言葉で輪郭がくっきりと見えた気がする。

 

見た目に中身があふれ出る、だからこそ、見た目を磨く!

 

毎日見た目をきちんと丁寧に磨いて、積み重ねて、それが中身を魅力的にしたり、自分に自信を与えてくれて、対人コミュニケーションや外見の立ち居振る舞いに表れる。

 

外見を磨くことで中身も磨かれる。

 

若いうちは、意識を超えたところで、フレッシュさや瑞々しさがその人の魅力になっているから、外見磨きをサボっても勢いだけで前に進んで行ける。

 

ところが、若さは全ての人に与えられながら、誰もが平等に失う才能でもある。

 

その才能を失い始めてからは、「どんな大人になりたいのか」と言う強い意識を積み重ねて行かなくては、その人の魅力はつくられない。

 

そう、本物の大人は修業(自分磨き)でしかつくられない。

 

きっとそう言うことなのだと思う。

 

人間は何より中身が大切、だから、見た目を磨かなくちゃいけない。

 

これは、矛盾するようでいて、、、真なり!

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

年収230万円だけど本気で婚活する - YouTube