ベジタリアン

臨床心理士と公認心理師の有資格者です♪ YouTubeの「ベジタリアン」も見てね♪

感情について考えてみた!(人間は感情の生き物だ)

 

ブログの読者様(殆どがYouTubeのリスナー様だよね)、いつもこんな過疎ブログに遊びに来てくれて、本当にありがとう!

 

今日は晴れて、朝から強い日差しが照り付けているね。昼間は蒸し暑くなると思うから、毎日の熱中症対策は欠かせないよね。あ、女性の皆様は紫外線対策もお忘れなく~♪

 

さて、皆様、これをやりたい!って思っても、不安だから何も手を出せなかったり、これはやるべきタスクだと分かっていても、面倒くさいから行動できなかったり、特に難しくないのに、プレッシャーで欲しい結果を出せなかったりすること、、、ありますか?

 

自分の行動って誰が決めているの?もちろん、自分の行動は自分で考えて決めている。

 

でも、実際に行動に移せるかどうかは、結局その時の感情次第なんだよね。

 

うまく行くかどうかも、、、結局その時の感情次第。

 

つまり、自分の行動は全て感情に支配されているってこと。

 

それなのに多くの人は自分の感情について、積極的に知ろうとしない。

 

どう向き合うべきなのかも理解しようとしない。

 

なぜか?

 

もしかすると、諦めている…?

 

「感情は周囲の状況が決めているもの」

「自分は心が弱いから感情に負ける」

 

、、、という風に多くの人が思われているからだろう。

 

たしかに、まわりの状況が気分の全てを左右するのなら、毎日の生活の大半は感情の力に無力で、押し流されて行く。

 

でも、そうじゃないよね、、、?

 

感情は、、、

 

「眠い」

「お腹が空いた」

 

、、、というのと同じように、脳の中で起きているただの化学反応だと解釈すれば、自分の意思でコントロールできる、、、と思うけど、、、どうかな?

 

感情をコントロールできる法則みたいなものがもしあれば、そして、その法則をつかんでしまえば、、、その力を活用することができる、、、と思うけど、、、どうかな?

 

もし、自分の感情を自分でコントロールすることが出来るのなら、、、自分が望む方向へと、自分をどんどん動かしてくれる。もう、感情は足を引っ張らない。それどころか、感情は自分が願っている場所へ辿りつけるように見守り、助けてくれる最高のパートナーになる!

 

感情をコントロールする事が出来たら、どんな自己啓発やアドバイスよりも優れた知恵、そして最高の人生を作り上げる力が、もう既に自分の中にあったんだという感動を味わうことができる、、、と思うけど、、、どうかな?

 

感情をコントロールする事が出来たら、その瞬間、今までの過去の出来事が次々と繋がり、人生が見違えるような感覚に包まれる、、、と思うけど、、、どうかな?

 

感情をコントロールする事が出来たらね…。

 

さて、どうやって感情をコントロールすれば良いのか、、、これから、ゆっくり考えるね~♪

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

年収230万円だけど本気で婚活する - YouTube