Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

この世界は一体どうなってるんだ?

 

イギリスで世界で初めてオミクロン株に対応されたワクチンが承認されたみたいだよ。

 

【イギリスで世界初 オミクロン型対応ワクチンを承認 2022/8/16】


www.youtube.com

 

今、日本で3回目・4回目の接種で使われているのは従来型のワクチンなんだよね。ってことは、秋頃に「5回目のオミクロン対応ワクチンを接種しましょう!」ってキャンペーンが始まるのかな?

 

でも、その頃には、また別の変異が起きているかも知れない。そして、また、その変異に対応したワクチンが開発されて、「6回目のワクチンを接種しましょう!」ってことになるの…?

 

因みに、日本の新規感染者が4週連続で世界最多になったみたいだよ。

 

【コロナ新規感染者数 日本が4週連続で世界最多 2022/8/18】


www.youtube.com

 

新規感染者数、日本が世界全体の約4分の1を占めているって、、、どういこと?

 

まあ、確かに今となっては、殆どの国が検査数を減らしているからね。日本だけが真面目に検査しているのかも知れないね。

 

だけど、新規感染者が4週連続で世界最多というのは、少しはヤバい事だと思うべきなんじゃないの、、、そうでもない?

 

【お盆の観光地人出 去年と比べて各地で大幅増 2022/8/16】


www.youtube.com

 

みんな、楽しんでいるね♪

 

「新規感染者が4週連続で世界最多」、、、なんてことは関係ない?

 

でも、、、

 

【自宅で治して 搬送先決まらず 病床ひっ迫 2022/8/16】


www.youtube.com

 

新規感染者が4週連続で世界最多になっても、緊急事態宣言は出ないし、多くの人は観光地等で遊んでいるし、でも、医療体制がひっ迫して、救急搬送が断られるケースが起きている。わけがわからん…。

 

こんな状況だけど、銀座ではコロナ後を見据えているようだよ。

 

【銀座で化粧品売り場に注力 コロナ後見据え 2022/8/17】


www.youtube.com

 

外国人観光客需要ね・・・。

 

このままだと、今年の冬はサル痘が・・・。

 

最後におまけ

 

【お盆休み 子連れ専用車両賛否 分断につながる? 2022/8/17】


www.youtube.com

 

「子供を持つ家庭は減り続け、今や子育て世帯は少数派」と言っているけど、自民党が日本をそんな国にしちゃったんだから、、、もうしょうがないよね。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

年収230万円だけど本気で婚活する - YouTube