ベジタリアン

臨床心理士と公認心理師の有資格者です♪ YouTubeの「ベジタリアン」も見てね♪

日本は新規感染者数が世界最多だけど、水際対策を緩和するみたいだよ~

 

日本は、コロナ新規感染者数が世界最多で、総理大臣も感染して、第7波による医療のひっ迫が問題視されているけど、、、水際対策と入国者数の上限を緩和するみたいだよ~。

 

 

政府が、新型コロナウイルスの水際対策について、入国前のPCR検査を条件付きで免除する他、1日の入国者数の上限を、現在の2万人から5万人に緩和する方向で調整していることがわかりました。

 

複数の政府関係者によりますと、政府は、1日あたりの入国者数の上限を早ければ来月中にも、2万人から5万人に引き上げる方向で調整しています。日本への入国や帰国時に求めている72時間以内のPCR検査による陰性証明については、ワクチンの3回接種の条件付きで免除する方向です。

 

また、医療現場の負担などが指摘される感染者の「全数把握」については、医療機関に患者の詳しい情報の報告を求める対象を、高齢者や基礎疾患のある人など重症化リスクが高い人に限定する方向で調整を進めています。

 

岸田総理大臣が、国内の感染状況や医療現場の状況などを踏まえて最終判断し、あすにも対応を発表する見通しです。

(2022/8/23)

news.yahoo.co.jp

 

 

この報道を受けて、国内航空大手2社の株価は上昇しているみたい。

 

さて、これから外国人観光客がたくさん日本に入って来るだろうね。

 

もちろん、外国人留学生や外国人労働者も、たくさん日本に入って来るだろうね。

 

だけどさぁ~もう、何が何だか、、、よく分からん!

 

日本は第7波で感染者が爆発的に増えている、、、新規感染者が世界で最多になってしまった、、、医療体制がひっ迫している、、、4回目のワクチンを接種したばかりの総理大臣が感染してしまった、、、でも緊急事態宣言や行動制限はない、、、メディアでは感染爆発や医療のひっ迫を伝えた後に観光地で笑顔の人々の様子を伝える、、、なんだこれ?

 

海外からの水際対策を緩和するって報道されても、多くの人は「あ、そう、だから何?」って感じなのかな?

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

俺のYouTubeチャンネル - YouTube