ベジタリアン

臨床心理士と公認心理師の有資格者です♪ YouTubeの「ベジタリアン」も見てね♪

安倍元総理大臣の国葬…反対が過半数を超える

 

安倍元総理大臣の国葬、、、あなたは賛成ですか?反対ですか?

 

 

9月27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬まで、あとおよそ1カ月。徐々にその規模感が明らかになりつつあるが、世間からの反発は強まり続けている。

 

報道によれば、国葬の参列者数は6400人程度を想定しているという。1967年におこなわれた、吉田茂元首相の国葬の参列者6000人を上回る規模となりそうだ。というのも、生前の安倍元首相が外交に力を入れていたことから、海外の要人らが多数、出席の意向を示しているからだ。現段階では、米国のオバマ元大統領や、フランスのマクロン大統領、インドのモディ首相らが出席を検討していると報じられている。全額が国費負担となる費用は、2億円あまりで調整しているという。  

 

岸田首相が国葬の実施を発表してから、1カ月以上が過ぎた。日程も近づいてきているが、国内では厳しい意見も多い。

 

とくにここ最近は、反対派の声が強まりつつある。先日発表された、『毎日新聞』と社会調査研究センターが実施した世論調査では、『反対』が53%、『賛成』が30%、『どちらともいえない』が17%と、大きく数字が分かれた。ほかにFNNやANNの調査などでも、反対が過半数を超えている。

(2022/8/24)

news.yahoo.co.jp

 

 

はっきり言って、国民の大多数が支持しない国葬ってことだね。

 

安倍元総理大臣の国葬については、発表当時から税金が投じられることに関する議論が巻き起こっていたけど、、、旧統一教会と自民党との癒着がメディアで報じられてから潮目が変わったと思う。

 

旧統一教会と自民党のズブズブの関係が明らかになってからは、安倍元総理大臣の国葬への共感が明らかに減ったよね。

 

閣議決定だけを根拠に、反対意見を押し退けて国葬を強行しようとしている政府・自民党のやり方は、完全に国民を無視している。

 

「反対が53%・賛成が30%」って、もう民意は明らかだよね。これでも政府・自民党が強行したら、、、国民は完全に舐められているってことだよ。

 

でもさぁ~自民党って、こんなにメチャクチャなことをやっても、結局選挙で勝つんだよな、、、なんだろうね、、、このまま自民党の「やりたい放題」が続くのなら、日本はガチで終わりだよ…。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

☆クリックで応援してね!

※下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 

love.blogmura.com

 

☆YouTube(年収230万円だけど本気で婚活する)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

俺のYouTubeチャンネル - YouTube