ベジタリアン

臨床心理士と公認心理師の有資格者です♪ YouTubeの「ベジタリアン」も見てね♪

不安なとき、人は「いつ」を生きていると思う?

 

人は不安なとき、未来か過去の事を考えている。

 

もう起こってしまった事か、まだ起こっていない事を心配して、ネガティブな気持ちになっている。

 

不安や恐怖は、決して生きられない架空の時間(昨日と未来)から湧いてくる。

 

架空の時間から不安や恐怖を受け取り、ネガティブな時間を増やし、「いま」を犠牲にしてまで、生きられない時間(架空の時間)の事を心配している。

 

だから、架空の時間から自分を解放させて、「いま、この瞬間=生きられる時間」に集中しよう。

 

「今まで何をしてきたか?」なんて、「いま、この瞬間」を生きるのには関係ない。

 

幸せになるための許可は、「いま、この瞬間」…自分自身に出せば良いよ。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ゆるいベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村