Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

なぜ「独身であることが不安」なのか…?

 

独身って寂しいし、不安だよね。

 

キミはどう思う?

 

やっぱり一人だと寂しいし、不安だよね?

 

だけど、、、そもそも「なぜ独身であることが寂しくて不安」なのか?

 

独身だと人生の困難に直面したとき、、、どんなに悩もうとも切なかろうとも、自分の中だけで複雑な気持ちを処理しなければならない。

 

一緒に考えてくれる人がいない。

 

寄り添ってくれる人がいない。

 

苦しいときに、支え合う人がいない。

 

楽しいときに、喜びを分かち合う人がいない。

 

そう、、、独身だと誰もいない。

 

喜びは、どんなに小さくても分かち合うと拡大して行く。

 

悲しみは、どんなに大きくても助け合うと縮小して行く。

 

独身だと…喜びも悲しみも…。