Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

自分の時間を大切にしたい

 

みなさん、お疲れ様です。

 

最近、なんとなく思っている事を、ダラダラと適当に書きます。

 

他人の意見や価値観、周囲の視線や空気に自分の生き方が左右されてしまう…という予感は、どうにも耐えられない。

 

自分でイニシアティブを握って行う情報発信には、ガチの楽しさがある。

 

他人の思惑に配慮しながら行う情報発信は、窮屈で息苦しい。

 

何が言いたいの?

 

つまり…自分の時間を大切にしたいなと思っている事を言いたいだけ。

 

すべての人は時代の鎖につながれて逃れる事は出来ない。

 

だからこそ、自分の時間と経験(人生で出会った人・モノ・コト・場所)を大切にしたい。

 

過去を懐かしんだり、後悔するだけの人生なんて嫌だ。

 

「なぜ自分の人生は、こんな事になってしまったのか?」と考えていると、過去を目指す意識に苛まれてしまう。

 

過去を悔やむ事ばかり考えていては、いつまでも次のステージはやって来ない。

 

問われているのは「前に進むという覚悟」だ!

 

常に「新規開拓性や新奇探索性」を持ち続けて、時代と共に生きて行きたい!

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村