Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

しつこい…?でも、まだまだ俺の怒りは続く!岸田総理大臣!マジ!ふざけんな!

 

岸田総理大臣は年頭会見で「インフレ率を超える賃上げの実現をお願いしたい」と企業に要望したけど、でもさ、防衛費の確保のために法人税を増税しようとしているわけでしょ。

 

企業側としては、政府が防衛費の増額分を法人税を増額して確保する姿勢を打ち出している以上、それなら人件費を抑制する動きを取るしかなくなってしまう。

 

岸田総理大臣が、ガチで企業に対して「インフレ率を超える賃上げの実現をお願いしたい」と訴えるなら、防衛費の増額分を法人税の増税で確保することを「やめる」って、はっきりと言うべき!

 

法人税の増税がないのなら、企業は収益力を高める事に積極的になれて、「賃上げにも繋がって行くだろう」って思う…今日この頃。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村