Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

無職の男と母親が盗撮で逮捕…この事件は切ない

 

盗撮の容疑で無職の男性と同居する母親が逮捕されたとのコト。

 

何て言うか…この事件は切ないなぁ~。

 

愛知県警守山署などは19日、名古屋市北区の無職の男(37)と同居する母親(63)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)などの疑いで再逮捕した。

 

押収したカメラのデータなどから、2人は昨年8月頃から約20回にわたって盗撮を繰り返していたとみられる。

 

発表によると、2人は昨年12月15日夜、同市東区の入浴施設に侵入し、脱衣場と浴場で女性を小型カメラを使って撮影した疑い。

 

両容疑者は2人暮らしで、母親が実行役を担っていたといい、「約20年前から引きこもりがちだった息子が少しでも落ち着くならと思って要求に応じた」などと供述。

 

男は、「映像を編集して販売することを考えていた」と話しているという。販売は確認されていないという。

(2023/1/20)

news.yahoo.co.jp

 

この母親も、盗撮なんてやりたくなかっただろうね。

 

でも、無職で引きこもりがちの息子から要求されて、致し方ない気持ちで犯行に及んでしまったんだろうな…。

 

でもさぁ~恐らく、この30代の無職の息子と60代の母親は、かなり経済的にも精神的にも追い詰められていたんだと思う。

 

親子2人暮らしで、他に頼る親族などもいない状況で、心細く侘しい生活を送っていたのかも知れない。

 

こんな事件をやってしまう前に、行政にSOSを出せば良かったのにね。

 

最近は切ない事件が多いなぁ~と思う…今日この頃。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村