Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

男性に対して経済力を一番に求めて結婚を決めると、女性は不幸になる…?

 

結婚後の性行為(性の交わり)は、夫婦における最も重要なコミュニケーション手段のひとつで、お互いの関係性を構築する土台になる。

 

女性が男性の経済力だけに魅了されて、男性の内面を軽視して結婚した場合…どうなる?

 

その女性は、心を伴わない性行為を強いられる事になるだろう。

 

はたして、それは女性にとって幸せなのだろうか?

 

男性がその経済力を有している限り、女性も豊かな生活を送る事が出来るので、心を伴わない性行為に耐えられるだろう。

 

 

 

 

しかし、もし…男性がその経済力を何らかの理由で失ってしまった場合…どうなる?

 

それでも、女性は心が伴っていない性行為を継続する事が出来るのだろうか?

 

もし女性が性行為を拒否した場合…どうなる?

 

夫婦どちらかの一方が性行為を拒否して、その期間が継続していると、婚姻を継続しがたい重大な事由(離婚原因)として認められる事もあるので、最悪の場合は離婚という結末を迎える事になるだろう。

 

と言う事で、女性が結婚相手の男性を選ぶ際に、経済力を判断の基準にして選別をすると…「女性が幸せになるのは難しくなるだろうなぁ~」と思う。

 

でもね、だからと言って貧乏な男性と結婚すると、、、経済的な困難を女性は背負ってしまうからね…。

 

 

 

 

経済的な幸福精神的な幸福の両方を手に入れる事ができれば、一番幸せなんだろうけど、、、そんなおいしい話は滅多にない。

 

女性は経済的な幸福と精神的な幸福、どちらを優先させるべきなのか…?

 

個人的な気持ちとして、女性には経済的な幸福よりも精神的な幸福を優先させて欲しい…。

 

でもね、、、やっぱり多くの婚活女性は経済的な幸福を一番に求めてしまうのかなぁ~。

 

お金か…?

 

それとも、心か…?

 

これは、難しい問題だなぁ~と思う…今日この頃。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村