Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

経産相が児童手当の所得制限撤廃に否定的…それより独身貧乏人にも「手当」を出せ!

 

西村経済産業相が、児童手当の所得制限を撤廃する案に否定的な見解を示したとのコト。

 

西村康稔経済産業相は1日の衆院予算委員会で、児童手当の所得制限を撤廃する案に否定的な見解を示した。

 

「限られた財源の中で、高所得者に配るよりも、厳しい状況にある人を上乗せや別の形で支援すべきだ」と述べた。

 

所得制限撤廃は、自民党の茂木敏充幹事長の他、公明党や野党も提唱している。西村氏は、自民党が野党時代に民主党政権の「子ども手当」を批判し、所得制限を求めた時と考え方は変わらないと強調。「私なりに意見を言える時があれば言いたい」と語った。

 

これに関し、岸田文雄首相は「信念に基づいて議論することは大事だ」と指摘。「決定したら閣内で一つの方針を貫きたい」と語った。

 

長男の翔太郎氏の秘書官起用に関し「よく知る人間を採用することは意味がある。政治家としての首相を支える立場で貢献してもらいたい」と説明。外遊先での土産購入を巡っては「さまざまな指摘を重く受け止め、今後は適切に対応しなければならない」とした。

(2023/2/1)

news.yahoo.co.jp

 

西村大臣の発言って単なる所有制限の撤廃を主張しているのではなく、経済的により厳しい状況にある世帯を中心にして、手当を与えて行く事の必要性を述べているので、まぁ~理解できるけどね。

 

子育て世帯の格差是正に重きを置くなら、子供の育つ条件や、親の経済的な環境を考慮して、貧しい世帯を中心に手当を支給するのが良いと思う。

 

だけど、少子化対策を優先させるなら、格差を是認した上で、所得制限を撤廃し、全ての子育て世帯に与える方が良いだろうね。

 

個人的な意見として、世帯収入が多くても児童手当を必要とする世帯は存在するから、一律に所得制限をかけるのは良くないかなぁ~。

 

例えば、多子世帯や育児と介護を同時に実施している世帯とか、あとは子どもが持病をかかえている世帯とかは、世帯年収が高くても経済状況は厳しいと思う。

 

なので、一律に所得制限をかけるのは良くないと思う。

 

あと、俺は、この件でもう一つ言いたいコトがある!

 

それは…

 

政府は…児童手当だけではなく、独身貧乏手当も出せ!

 

だってさ、異次元の少子化対策って言うんだったら、支援の対象を子育て世帯だけに限定するのはオカシイでしょう。

 

独身の貧乏人に対して支援するって事も、少子化対策として重要だと思うよ。

 

 

それにさ、独身の貧乏人は、税金の負担だけ強いられて…それで受益者になる事ができないって…これもオカシイじゃん!

 

 

子育て世帯への支援の為の財源が必要だから増税するって事になったとして、独身の貧乏人が更なる税金の負担を背負って、それを子育て世帯に回すっていうのは…納得できないよね。

 

しかも、日本国総理大臣のキッシーが、またアホなコト言ってるし…。

 

岸田首相は31日の衆院予算委で、児童手当を巡り、与野党から相次ぐ所得制限の撤廃論を踏まえ、政策の具体化を進める考えを示した。

 

「与野党のさまざまな声にしっかりと向き合う。政府として大きな関心を持ち、注視した上で方針を決定していきたい」と述べた。子育て政策のニーズが待機児童対策から経済支援に変わってきているとも説明した。

 

首相自身が掲げる「異次元の少子化対策」の意味を問われ「男性や独身者など子育てに関与が薄いとされた人も巻き込み、次元の違う対策を作る」と答弁。

 

教育への支援について「質の高い教育を受けるチャンスを平等に得ることは社会の活力につながる」と語った。

 (2023/1/31)

news.yahoo.co.jp

 

ちょっと待て!ちょっと待て!

 

ちょ、待てよ!

 

子育てに関与が薄いとされている男性や独身者も巻き込んだ次元の違う対策って…それって一体何だよ!

 

まさか…子育て世帯への支援の為の財源確保を理由に増税するって事になったときに、独身者を納得させる為に、そんな事を言っているのか?

 

ふざけるな!

 

独身貧乏の男たちは、子育てに関与が薄いのではなく、関与する事が出来ないんだよ!

 

子育てをしたくても、出来ないんだよ!

 

だって、独身貧乏だからね!

 

貧乏だから結婚する事が出来ないからね!

 

結婚が出来ないから、子育てにも、関与する事ができない!

 

そんなの当たり前だろ!

 

何て言うか…キッシーってさ、ふざけてるよね

 

長男を秘書官に起用したり。

 

で、その長男はキッシーに同行した外遊先で土産を購入したり。

 

完全に国民をなめてるな…。

 

っていうか、キッシーは「長男(よく知る人間)を秘書官として採用することは意味がある」って言っているけど、一体何の意味があるの?

 

長男が外遊先で土産を購入した事について、「さまざまな指摘を重く受け止め、今後は適切に対応しなければならない」って言っているけど、一体どんな風に適切な対応をするつもりなの?

 

もうね…キッシーと自民党は完全に国民をなめているって思う…今日この頃。

 

☆お買い物で応援してね!

下記のリンクを経由してamazonか楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生します!よろしければ応援お願いします♪

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

☆YouTubeも見てね!

www.youtube.com

ベジタリアン - YouTube

 

☆クリックで応援してね!

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村