Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

生きている限り、私はブログを書き続けます!

 

「文章を書く事が好きなのか?」と問われたら、「う~ん…」と考え込んでしまう。

 

正直なところ、書くって面倒臭い作業なんだよね。

 

当たり前だけど、デスクに向かって作業しなくてはならない。

 

ベッドの上で寝転がって作業はできないから、億劫になる時もある。

 

だけど、考える事は好き。

 

考える事って、書く事と比較すると楽だもんね。

 

ウォーキングしている時でも、サイクリングしている時でも、シャワーを浴びている時でも、考える事は、いつでも出来る。

 

そう、考える事って気軽に出来る…だから「思考の快楽」に、はまってしまうんだよね。

 

実際に何も出来ていないのに、考えるだけで、「何か作業をしたような感覚」に陥ってしまう。

 

それこそ眠りに入る前の30分程度で、いろいろと思考を巡らして、少しでも疑問に思っていた事について考えがまとまったりすると、もうそれだけで一歩前進したかのような気持ちになれてしまう。

 

そこから具体的な行動に繋がっていけば良いんだけど。

 

実際に何も行動を取っていないのに、満足してしまうのが、ホント恐ろしい。

 

「考える」ってことは、「行動する」より楽で気軽にできるから、それだけで、お腹がいっぱいになって、満足しちゃうんだよね~。

 

お腹がいっぱいになると、動けなくなる。

 

あぁ~「思考の快楽」は恐ろしい。

 

頭で考えた事が、自動的に文章になって、更に自動的にブログ記事になってくれたら、楽なんだけどなぁ~。

 

まぁ~こういう「くだらないコト」を考えていると、頭がアホになるので、しっかりと自分の身体を動かして、ブログ記事を投稿しないと…あぁ~でも何か面倒臭い…。

 

「いや、そんな事はない!」

 

「ブログ記事を書くのは楽しい事だ!」

 

って、自分で自分に言い聞かせて、なんとか今後もブログを更新しますので、みなさん、よろしくね。

 

とにかく、私は生きている限り、ブログを書き続けます。

 

グダグダな記事しか書けないけどね。

 

それでも、書き続けます。

 

好きなように。

 

書きたいコトを書き続けます。

 

なので、これからも、そっと見守って頂けたら嬉しいです。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村