Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

今日一日を過ごせることへの感謝

 

病気になってはじめて知った。

 

健康で毎日の生活を普通に送ることのありがたさ。

 

失ってはじめて大切さに気づくとか。

 

こんなありふれた言葉なんて聞き飽きたかもね。

 

でも。

 

とっても重要なことだよ。

 

もう私は飛行機に乗って海外に行くとか無理なんだ。

 

やりたい事があってもチャレンジできない。

 

皆さんは健康なうちにやりたい事やってくださいね。

 

旅行でも留学でもいいから行きたい国があったら行ってくださいね。

 

今の私は出来る事や行ける場所が限られてしまった。

 

やりたい事や行きたい場所があっても無理なんだ。

 

今の自分に出来る事は今日一日を過ごせることへの感謝だけ。

 

これが今の私にとっての最大のポジティブ。

 

この気持ちを失ってしまったら絶望しかないからね。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村