Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

ポジティブに生きる為に、ブログもYouTubeも生活も整えます。

 

心理カウンセリングのPVランキングが1位になったことを重く受け止めて、ブログをポジティブに整えたいと思います。

 

ネガティブな感情が湧き上がるのは自然なこと。

 

だって人間だもの。

 

病気を抱えているんだもん。

 

身体に痛みを感じたり、心が苦しくなったりするんだもん。

 

自分の今後の生活や経済的なことで不安になったりするんだもん。

 

だから、ネガティブな感情が湧き上がるのは、ホント自然なこと。

 

自分にとって大切なもの(健康)が傷つけられると、ネガティブな感情(怒り)が湧き上がる。

 

自分にとって大切なもの(健康)が失われると、ネガティブな感情(哀しみ)が湧き上がる。

 

過去を振り返ると、ネガティブな感情(後悔)が湧き上がる。

 

未来を思い浮かべると、ネガティブな感情(不安)が湧き上がる。

 

生きていれば、ずっと「こんなネガティブな感情」と向き合って行かなければいけない。

 

それなら、「ネガティブな感情になってはいけない」と思うよりも、「ネガティブな感情と手を繋いで、上手に付き合って、ポジティブに転換する」というマインドで生きた方がいいよね。

 

ということで、これからは、このブログをポジティブに整えて行きたいと思います。

 

ブログだけではなく、YouTubeも、自分の毎日の生活も、ポジティブに整えて行きたいと思います。

 

皆様!

 

これからも私のブログ、そして、YouTubeをよろしくお願いします!

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村