Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

YouTube動画を見すぎるとバカになる?

 

今日は身体が怠かったので、スマホ片手にゴロゴロしてた。

 

そんな時、YouTubeのホーム画面で、目立つサムネイル画像が目に飛び込んで来たので、何気なくクリックした。

 

その後も関連動画を次から次へとクリックしていたら、あっという間に1時間が経ってしまった。

 

 

 

確かに動画を見ている時は面白かった。

 

でも、はっきり言って時間の無駄だった。

 

 

 

なんの学びも気付きもない動画って、見終わった後に、「あぁ~時間を無駄にしてしまった~」っていう自己嫌悪で、ものすごく虚しい気持ちになるんだよね。

 

 

 

っていうか、ホントYouTubeって、見すぎると頭がバカになるような気がする。

 

特にエンタメ系の動画や衝撃動画とか。

 

それから、暴力トラブル系やセクシー系もね。

 

 

 

見ている人に対して、「お前らバカになれ~もっとバカになれ~」っていう動画が、YouTubeには、あまりにも多すぎる。

 

みなさんも気をつけて下さいね。

 

 

 

受け身でダラダラと見るYouTubeって、時間泥棒だから。

 

 

 

ユーチューバーも再生回数を稼ぐ為に、日々研究をしている。

 

動画視聴者が、楽な方に楽な方に流れることを良く知っているから、瞬間的な快楽だけを得られる動画ばかりを大量生産している。

 

 

 

だから、ホントYouTube動画を見過ぎるとバカになるから、気をつけてくださいね。

 

もし、ご支援を頂けるのなら、下記のリンクを経由してamazonか楽天で何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしくお願いします。

 

【amazonリンク】

【楽天リンク】

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村