Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

ブログを書きながら考える。

 

考えをまとめてからブログを更新しようとするから、面倒くさいとか、億劫とか…そういったストレスを感じるんだよね。

 

ブログ記事の内容をどうするか、考えれば考えるほど、書くことに気が進まず、面倒くさい気持ちに落ちてしまって、結局更新をサボることになる。

 

 

 

だから、考えてからブログを書くのではなく、ブログ記事を書きながら考えることにした。

 

 

 

ブログ記事を書きながら考えると、不思議と考えが段々まとまったりもする。

※まぁ~書いても書いても、全然まとまらない時もあるけどね~。

 

 

 

どんなに頭の中で考えても、考えても…書かなければ、モヤモヤした思考がクリアになる事はないと思う。

 

だから、何か気になった事があれば、まずは書いてみる。

 

どんなにグダグダになっても良いから、まずは書いてみる。

 

 

 

ということで、今後も「考えてからブログを書く」ではなく、「ブログを書きながら考える」というマインドで、このブログを運営して行きます。

 

グダグダな記事ばかりになると思うけど、皆様、これからもよろしくねん♪

 

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com