Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

止まることなく巡る季節…春だね。

 

もう北海道や雪国でも、すっかり白い雪が溶け出して、止まることなく巡る季節が、日本にふたたび春を連れて来た。

 

コロナによる行動制限やイベント制限も何もなく、街が騒ぎ出す。

 

マスクから解放された人も、少しずつ増えて来ているようだし、「アレ」も色んな自治体で、使用期限切れを理由に廃棄されているようだね。

 

 

 

2兆円超が投じられた新型コロナウイルスワクチンの確保について「算定根拠が不十分」と指摘した29日の会計検査院報告は、政府がワクチンの接種を急ぐあまり、必要量の精査が二の次になっていた実態を映し出した。

 

現場では使えなくなったワクチンが廃棄されているほか、キャンセルも生じており、余波が広がっている。

 

(2023/3/30)

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

まぁ~今更、「アレ」を打ちたいという人は殆どいないから、しょうがないね。

 

 

 

世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する勧告を改定した。

 

パンデミック(世界的大流行)の新たな段階に合わせた措置で、健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はないが、リスクの高いグループは前回のワクチン接種から6─12カ月後に追加接種(ブースター接種)を受けるよう提案した。

 

(2023/3/29)

jp.reuters.com

 

 

 

時代は何事も振り返らず、一つの終りへと進む。

 

 

 

 

 

 

次は何だろう?

 

次は何が来るんだろう?

 

そう言えば、「お猿さん」は一体、どうなったんだろうね?

 

 

 

 

 

 

まぁ、いいか。

 

何事もなく、平和に過ぎる毎日。

 

これが、幸せなんだよね♪

 

 

 

刺激がなくて、少し気だるい日々だと退屈?

 

でも、それもいいじゃん。

 

刺激が少なくてもいいじゃん。

 

今日一日、平和に過ぎる事に感謝しよう♪

 

 

下記のボタンを1日1回クリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com