Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

Entries from 2022-12-01 to 1 month

2022年が終わるよ~

みなさん、お疲れ様です! 今日の関東地方は日差しが届いて、穏やかな空が広がっていますよ~♪ お出かけも大掃除も捗る大晦日になりそうですね。 でも、朝晩はこの時期らしい気温で寒くなるので、みなさん、暖かい服装でお過ごしくださいね~♪ 今年一年お世…

いやぁ~寒いね~

みなさん、お疲れ様です。 もう12月30日か…。 あと少しで今年も終わりか…。 早いね~。 今日の関東地方は日差しが届いて大掃除やお出かけ、年末年始の準備にぴったりの天気だけど、、、でも朝晩はぐっと冷え込んでる、、、やっぱり日差しが届いていても、寒…

貧乏家族の中にある「幸せ」と「美しさ」

みなさん、お疲れ様です。 今日は、日本海側や北陸は風が吹き荒れて、雪も強まるみたいですね。 関東は、冬晴れだよ♪ 相変わらず空気は乾燥気味だけどね。 「貧乏でも幸せな家族」は美しい これからも、ずっと言い続けます! 「貧乏でも幸せな家族」は、世界…

絶対に「貧乏でも幸せな結婚」を諦めない!

みなさん、お疲れ様です。 今日は、なんだか日差しの温もりを感じられそうな天気ですね。 ただ、朝晩は冷え込むから、みなさん~年越し前に体調を崩さないように注意してくださいね~外出する際は防寒を万全にね~♪ 俺は絶対に「貧乏でも幸せな結婚」を諦め…

なぜ「独身であることが不安」なのか…?

独身って寂しいし、不安だよね。 キミはどう思う? やっぱり一人だと寂しいし、不安だよね? だけど、、、そもそも「なぜ独身であることが寂しくて不安」なのか? 独身だと人生の困難に直面したとき、、、どんなに悩もうとも切なかろうとも、自分の中だけで…

「貧乏でも幸せな家族」に共感してくれる人が…あまりにも少ない…。

いやー、ホントにまいったな~。 「貧乏でも幸せな家族」をテーマにした音声動画、、、共感してくれる人が少ない…。 しょうがないから高評価数を非表示にした。 【貧乏でも幸せな家族】貧乏は…不幸ではない! www.youtube.com とにかく、みんな「貧乏が嫌い…

生活が苦しくなるね

給料は上がらないのに、国民保険料の上限額は上がるみたいだね。 高齢化による医療費の増大のため、国民健康保険料の上限額は2022年度に3万円引き上げられている。2023年度にはさらに2万円引き上げ、年間87万円とする方針を政府は固めている。 介護保険料も…

貧乏を嫌悪する人が多いなぁ~

どうして…みんな貧乏に対して過度な嫌悪感を抱くのだろうか…。 なんだろうなぁ~。 お金持ちに憧れる事を否定するつもりはないよ。 俺だって、出来る事ならお金持ちになりたいからね。 でもさ、今の日本社会で、ガチのお金持ちになるって難しい…っていうか無…

「貧乏でも幸せな家族」を目指して婚活をする!

みなさん、お疲れ様です。 今日は晴れて青空が広がっていますね~。 冬晴れだぁ~♪ 年越しに備えた準備や大掃除が捗りそうですね。 でも、空気が乾燥しているし、これからが冬本番の寒さなので、みなさん体調を崩さないように気を付けてくださいね~。 貧乏…

どんなに底辺でも、どんなに貧乏でも、絶対に結婚を諦めない!

みなさん、お疲れ様です。 曖昧に飾った言葉ではなく、みなさんにストレートな言葉でお伝えします。 俺は結婚を諦めない! 絶対にね。 どんなに底辺労働者で、低い年収で、どんなに貧乏でも、絶対に結婚を諦めるつもりはない。 もちろん、「底辺」や「貧乏」…

聞いてくれ、俺は貧乏でも絶対に結婚を諦めないぞ!

みんな、聞いてくれ! 俺は貧乏な底辺労働者だ! だけど、俺は絶対に結婚を諦めない! 貧乏だからと言って、なぜ結婚を諦めないといけないんだ? ふざけるな! 俺は諦めないぞ! 俺はやるぞ! どんなに貧乏でも、底辺労働者でも、俺は絶対に結婚を諦めない!…

ブログを復活させますよん♪

【ベジタリアンのお買い物】 半額のレタスを買ったよ~♪ YouTubeのリスナー様、ブログの読者様、お疲れ様です。 だいぶ長い間、放置していたこのブログを復活させたいと思います! これからは毎日更新して行きますので、よろしくねん♪ ☆お買い物で応援してね…