Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね~♪

意識的に自分を見直す

f:id:loveandfreedom:20220301211952p:plain

 

みなさん、お疲れ様です。

 

「声のかすれ」が治らず、なんか…憂鬱な気分で心が疲れてます。

 

ところで、今日から3月ですね~。

 

まあ、別にそんな事どうでも良いかな~。

 

だって、俺は無職だからね~。俺は無職だもんね~。

 

----------------------

 

無職って言葉の響きは、ものすごくネガティブに聞こえるけど、でもね、無職ってそんなに悪いもんじゃないよ。

 

無職だと時間がある。

 

時間があると、いまの自分、暮らし方、生き方、人との関係を自分なりに見直す事が出来る。

 

毎日、仕事があったり、生活がバタバタして忙しいと見直す事を忘れてしまうからね。

 

----------------------

 

今日のお買い物だよー♪

 

レンジでチンできる鮭を買ったよー♪

 

f:id:loveandfreedom:20220301214947p:plain

 

レンジでチンできる鮭は、もともと買いたいと思っていたから、偶然30%引きになっていたのでラッキーでした♪

 

----------------------

 

正社員で仕事をされている方は毎日忙しくて大変だと思うけど、それでも、ときどき、意識的に自分を見直す事をやってみて下さいね。

 

自分にとって大切なもの、自分が力を入れたいもの、自分の将来に繋がって行くもの…そういったものは、自分を見直す事で良くわかる。

 

先延ばしをしていたもの、放っておいたもの、忘れていたもの、目をつぶって見えないフリをしていたもの…そういった事も想い出して行ける。

 

見直してわかった事は、今日からはじめれば良いよね。

 

そうすれば、昨日より今日、今日より明日…良い日になって行く。

 

きっと、良い人生になって行く…よね!

 

----------------------

 

お買い物で応援してね!

※下記のリンクを経由してamazon、または楽天で、何でも良いのでお買い物をして頂けると、当ブログに収益が発生しますので、よろしければ応援お願いします!

 

【amazonリンク】

 

【楽天リンク】

 

----------------------

 

クリックで応援してね!

※下記のボタンをクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングがアップしますので、よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

life.blogmura.com

 

----------------------

 

YouTube(上級無職の田舎暮らし)も応援してね!

※音声動画をメインにYouTubeをやっています!視聴して頂けると嬉しいです!

 

www.youtube.com

上級無職の田舎暮らし - YouTube