Laugh & be happy

臨床心理士と公認心理師の有資格者です / YouTubeもよろしくね♪

貧乏人の今日のお買い物だよ♪

f:id:loveandfreedom:20220127213104p:plain

 

みなさん、お疲れ様です…。

 

いやぁ~まいったな~。

 

今日は疲れたから、メンチカツカレー弁当を買ったんだけど…またやってしまった!

 

「全く割引がされていない弁当」を買っちゃったよ~。

 

考え事しながら商品をカゴに入れたので、隣の30%引きの弁当に惑わされてしまったのだろう…。

 

かなりショックです…。

 

----------------------

 

いつも買ってる安いサラダが、最近は売り切れているから、30%引きの菓子パンを二つ買いました。

 

明日の朝とお昼に食べます。

 

なんか、体に悪いメニューだね…。

 

あ、、、こんな考え方は良くない!

 

----------------------

 

カレー弁当や菓子パンは「体に悪い」というイメージをしながら食べると、脳はそのまま「体に悪い食べ物が入って来た」と認識して、体と心が拒絶する。

 

すると、「胃腸の動きも悪くなる、消化吸収にも影響する、代謝も悪くなる」などの反応を示す事になる。

 

結果的に体と心の健康にマイナス面が出てしまう。

 

なので、「たまには、こんな食事も良いよね♪」っていうマインドで行くぞ!

 

----------------------

 

明日は、健康的な食事にするよん♪

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 

----------------------

クリックで応援してね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

----------------------

life.blogmura.com

----------------------

YouTube(大学院卒なのに田舎で貧乏生活)も見てね!

www.youtube.com

大学院卒なのに田舎で貧乏生活 - YouTube